見出し画像

490 明日は年内最後の終活ビジネス販促戦略会議!

いよいよ暮れも迫ってきたのですが、コロナ以来は年末の挨拶回りもほとんどなくなりました。ありがたいことにオンラインでことが足りてしまいますので、訪問の代わりに画面越しの挨拶と今後の戦略会議を兼ねたミーティングをさせていただいています。

毎週月曜日の午前中は終活ビジネスに特化した広告代理店、株式会社プリエンド・マーケティングの会議のために使っておりますので、ちょうど明日が年内最終日。担当は私を含めた制作チームの3名ですが、おかげさまで予定は埋まりました。

私個人はこの冬休み期間はほとんど事務所に滞在していますので、先日オンライン対応に限り2023年12月26日(火)~2024年1月4日(木)の期間は時間設定なく皆さんとのミーティングの機会を持ちたいと告知したところ、こちらも多くの方々からオファーをいただいています。

まだ余裕はありますので戦略会議に留まらない、我々の終活ビジネスのモデルの概要が知りたい方、あるいは単に岡橋と話してみたい方がおみえでしたら遠慮なくご連絡ください。時間を見て大掃除はするつもりですが。

、終活ビジネスをメインとした販促、営業、マーケティング、WEB周りなどの戦略&戦術に関するお悩み相談会やコラボレーション会議を開催。プリエンド協会(終活パワーチーム)の仲間の相談事をメインにしながらも、多くのお客様にも参加していただけるようになりました。

もちろんまだすべき仕事も残っていますので、今年は最後まで慌ただしくなるでしょう。そういえば私は数年前から“年賀状じまい”もしておりますので、悪しからずご理解ください。

終活問題に関するご相談は、経験豊富なあらゆる専門職の揃う一般社団法人プリエンド協会までどうぞ。

【今後のプリエンド協会のイベント】
◇第59回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆2024年1月18日(木)19時~20時45分
◆メインプレゼン
「プロしか知らないお値打ち終活!不動産の売り方・処分の裏技」
 高木いおり(実家じまいコンサルタント)

 会費/1,100円(オンライン決済)

【終活ビジネスのきっかけづくりに!プリエンドのヒット企画】
実家じまい
売れない・手放したい不動産を引き取るサービスが実現!

おひとりさま葬
独居生活を選択した方々の終活準備をサポート!

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式X
岡橋FB】【岡橋Instergram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?