見出し画像

108 第10回終活会議 実践会は『プリエンド・トレーディング』勉強会!

一昨日、一般社団法人プリエンド協会から生まれた終活ビジネスに特化した広告代理店・株式会社プリエンド・マーケティングの役員である2名、角田信(保険コンサルタント)+佐藤天平(リスティング広告専門家)を講師に迎え、「新プロジェクト『プリエンド・トレーディング』勉強会」を開催しました。※佐藤はオンライン参加

終活チームがなぜいきなり小売りの企画を行う?しかも「海外向け通販事業」に取り組む?終活×海外通販で何を展開する?チームのメンバーの皆さんも疑問に思っているであろう、この新企画について説明をさせていただき、共にこのプロジェクトに挑戦するための説明会を兼ねた勉強会です。

終活チーム結成以前より海外通販に先駆けて取り組んできた角田と佐藤が、現時点の状況と将来的な構想をしっかり解説してくれました。参加した終活ビジネス関係の方々も、今後自分たちがこのプロジェクトに絡んでいく理由と可能性をかなり実感できたのではないでしょうか?何せチームとしての実績をコツコツ創出すべく、この新たな終活ビジネスのインフラ開拓に取り組んでいかなくてはなりません。

今回の企画は結果を出すまでに少し時間を要するかもしれませんが、チームで取り組む価値のある新企画ではないかと。さらにここから新たな終活ビジネスの企画を発展させる、その準備をもう始めました。そのためにも基本体制を整備しなくてはならないのです。まったく新たな終活ビジネスの形を作っていくために。

今後も情報は出していきますが、仲間たちとは早めに真似されないビジネスインフラを。ご興味ある方はぜひ私たちと情報共有し、そしてコラボしていきましょう。

◆終活セミナーへの登壇講師を募集中!
皆様も我々と共に新しい終活ビジネス創出のために一歩踏み出してみませんか?

【今後のプリエンド協会イベント】
◇第46回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆2022年12月15日(木)19時~20時45分 ※毎月第3木 

終活問題に関するご相談は、経験豊富なあらゆる専門職の揃った一般社団法人プリエンド協会までどうぞ。

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式twitter
岡橋FB】【岡橋Instergram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?