見出し画像

150 今年初の営業会議!ダイナミックな展開はチームだからこそ。

昨日、プリエンド協会(終活パワーチーム)、今年初のオンライン営業会議を開催しました。これは先週開催の理事会での決定事項や懸案事項をベースに、協会メンバーの方々と今後の営業活動について情報共有をするための会議です。

従来の各プロジェクトの進捗状況や今後の予定などを報告した他、未発表企画や顧客情報なども共有し、さらには参加メンバーからの意見や提案もいただきました。皆さん経営者の方ばかりですので、さすがと思える企画を持ち寄ってくださいます。中には目からウロコの新情報も。さらにはメンバーからのアイデアで終活に関わる、でも楽しいイベントの企画も決定しました。こういうリアルでダイナミックな展開はやはりチームだからこそでしょう。

実は会議の直前に、またしても大手企業での新たな終活セミナーのレギュラーが決まるなど大いに盛り上がりました。ちなみにこれもまた終活チームメンバーからの持ち込み企画が導いてくれた仕事です。仲間たちに大感謝!

毎週、終活チームはイベントやら会議があるのでなかなか慌ただしいのですが、ここで手を抜いてしまうと仕事も情報も信頼も枯渇します。今後はどのようように濃い内容を維持しつつ新展開をいかに対応していくか、その合理化を工夫していかなくてはなりません。何せ成果がようやく伴ってきており、伸びしろのあるうちに礎を作っておかないとダメですね。

皆様も我々と共に新しい終活ビジネス創出のために一歩踏み出してみませんか?ご興味ある方はお問い合わせを。

【今後のプリエンド協会イベント】
◇第47回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆2023年1月19日(木)19時~20時45分 ※毎月第3木

◇ローズ倶楽部様 終活セミナー
◆2023年1月25日(水)13時30分~15時
「おひとりさまの墓じまい~時代に合った終活のかたち~」
【講師】稲葉陽一(お墓じまい専門家)

◇第12回終活会議 実践会
◆2022年1月25日(水)15時30分~17時
「『おひとりさま葬』勉強会」
【講師】三木伸子(寺院葬プロデューサー)+岡橋秀樹(プリエンド協会理事長)

終活問題に関するご相談は、経験豊富なあらゆる専門職の揃った一般社団法人プリエンド協会までどうぞ。


岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式twitter
岡橋FB】【岡橋Instergram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?