見出し画像

668 他の終活団体と共に創る未来: 終活ビジネスの新たなシナジーを求めて

終活の専門家集団である一般社団法人プリエンド協会 (終活パワーチーム) では、全国で活躍する他の終活ビジネスチームとの積極的なコラボレーションを目指しています。

近年、他の団体との交流や協力による終活セミナーが増加し、多くの参加者に新しい知見と価値が提供できるようになりました。私たちは、これらの取り組みをさらに深化させることで、より多くの人々に貢献できると確信しています。他団体の豊富な商品やサービスと私たちの専門知識を融合させることで、新たなシナジーが生まれ、多様なニーズに応えることが可能になるでしょう。

明日の終活会議(オンライン定例会)にも、他団体のリーダーの方々が参加予定であり、これにより今後への期待が一層高まってきました。私たちは、この機会を通じて具体的なコラボレーションの道を模索し、早期実現へと導きたいと考えています。

私たちの諸企画も、全国展開が可能なポテンシャルを持つようになりました。しかし、自分たちの力だけでは限界があります。そして他団体も同様に、拡張の限界に直面しているのではないかと。だからこそ、相互のビジネスチャンスを広げるために、協力関係を築くことが重要になっていくはず。

ここで大切なのは、どちらが上に立つかではなく、お互いの得意分野を最大限に活用し、新しい仕事を創出すること。これによって、双方にとって有益な関係を築き上げることができるに違いありません。

まずは、私たちとオンライン会議を通じて、具体的なコラボレーションの可能性を探ってみませんか?ぜひ、前向きなご検討をお願いいたします。

終活問題に関するご相談は、経験豊富なあらゆる専門職の揃う一般社団法人プリエンド協会までどうぞ。

【今後のプリエンド協会のイベント】
◇第64回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆6月20日(木)19時~20時45分
メインプレゼン「プロしか知らない住まいの裏技!知っておくべき『お庭・エクステリア』の終活」
【講師】水谷由美子(女性による女性のためのエクステリア)
 会費/1,100円(オンライン決済)※〆切ました。

◇ローズ倶楽部の終活セミナー(名古屋市中区)
◆6月26日(水)13時30分~15時
※15時30分からは終活ビジネスマン向け勉強会
「プロしか知らないお値打ち終活!正しい『相続・生前贈与』の裏技」
【講師】山﨑良光(税理士)

【終活ビジネスのきっかけづくりに!プリエンドのヒット企画】
実家じまい
売れない・手放したい不動産を引き取るサービスが実現!

おひとりさま葬
独居生活を選択した方々の終活準備をサポート!

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?