見出し画像

606 第62回終活会議(終活パワーチーム定例会)が終了!

今夜、プリエンド協会(終活パワーチーム)は第62回目の終活会議を開催しました。

全国各地から終活ビジネスへ本気で取り組みたい方々が集合。今回も志が高い方々が揃いました。今後のコラボが楽しみでなりません。

まずは理事会メンバーによる挨拶と参加者の自己紹介(正規メンバー&ゲストの皆様)から。その後は私たちが企画して進行中のプロジェクト紹介。特に注力の新企画については、持ち込んだ主役メンバーによるプレゼンテーションの時間も取ることになっています。

今夜は「おひとりさま葬」プロジェクト発案者の三木伸子(葬儀プロデューサー)と「実家じまい」プロジェクト発案者の高木いおり(実家じまいコンサルタント)。企画内容の他、現時点での企画の進捗状況や今後の方向性などを語りました。この企画は徐々に仕事が増え、ありがたいことに周辺の様々な終活ビジネス受注に貢献しています。

おひとりさま葬
独居生活を選択した方々の終活準備をサポート!

実家じまい
売れない・手放したい不動産を引き取るサービスが実現!

その後、小グループでのブレイクアウトセッションでは参加者様から積極的な質問が飛び交うなど情報充実の時間に。全国からの新たな仲間を迎える準備はしっかり整ってきましたので、終活ビジネスおよび新たな終活チームメンバーがここから創出されていくに違いありません。

本日のメインプレゼンは再び三木伸子が登場。先日お寺での終活セミナー「葬儀の現実と問題点について~人はなぜ葬儀会社に電話してしまうのか?」が大好評だったので、要領良く整理したダイジェスト版を公開しました。葬儀とお寺のリアルな関係性を詳らかにし、今どきの終活を掘り下げた、なかなかチャレンジングな内容です。名古屋でもお盆の後でセミナー開催が内定しました。終活に関わるビジネスマンの方々にぜひ聞いてもらいたい内容ですので、正式発表をお待ちください。

定例会終了後には参加したゲストの方々からチームへの参加希望もいただいいています。全国展開を目指してのボランタリー的な活動は、一部の地域で既に動き始めましたので、こちらもいよいよ本格化していくでしょう。乞うご期待!

《次回の案内》
◇第63回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆5月16日(木)19時~20時45分
「プロしか知らないお値打ち終活!正しい『相続・生前贈与』の裏技」
【講師】山崎良光(税理士)
 会費/1,100円(オンライン決済)


全国展開を視野に入れて活動していく我々とコラボを進めていきませんか?終活ビジネスに関わる方ならば大歓迎です。参加にご興味ある方はSNSやHPの個別メッセージで私までどうぞ。

【今後のプリエンド協会のイベント】
◇ローズ倶楽部の終活セミナー

「プロしか知らないお値打ち終活!相続登記義務化、いらない不動産を捨てる裏技」
 講師/野田啓紀(司法書士)
◆4月24日(水)13時30分~15時
◆場所 ローズセミナールーム(名古屋市中区栄2)
※一部見学OK

◇第25回終活会議・実践会
「『相続登記義務化』を学び終活ビジネスを創出するための勉強会」
 講師/野田啓紀(司法書士)
◆4月18日(水)15時30分~17時
◆場所 ローズセミナールーム(名古屋市中区栄2) 
◆料金 1,100円(現地でカード決済)

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?