見出し画像

446 大きな終活ビジネスチャンスに挑戦へ!

年末が近付いて慌ただしくなってきましたが、大きな仕事の話が動き始めました。

終活ビジネスにも絡む大手の多店舗型企業グループの企画部の方々とオンライン会議を行ったのですが、我々のビジネスモデルにかなり興味を持ってくださいまして。

シニア向け事業や福祉介護事業など、全国的に様々な事業展開をされているグループ企業で、終活サービスを商品として現在の事業というよりは新事業として取り組みたい意向とのこと。話をうかがうと、なるほどごもっともな参入障壁がありました。ここを我々とのコラボで打破できるのではないか、とのお考えです。ありがたい話ですが、当然いきなりの導入はハードルが高過ぎますので、まずは近郊である愛知県内のFC店舗でテストを行ってからの展開となりそうです。そのための準備からスタートになるでしょう。

この手の企画は実に久しぶり。以前関わっていた会社でも大きなチャンスを得て大人数の前でプレゼンを行い、同様にまず限られた地域、店舗での実証実験を実施。幸い期待以上の良い成果が出たので、全店舗での導入を行うことになりました。基本的な方法論は良く似たものになるのではないかと。

先方の担当者様も気合が入ったのか、次回の会議は東京からご訪問いただけることになりました。具体的なコラボが進む可能性が高まりました。凄い1000本ノックがきそうですねー。いくつもあるハードルはかなり高いでしょうが、今後の展開が楽しみでなりません。

【今後のプリエンド協会のイベント】
◇第57回終活会議(終活パワーチームZoom定例会)

◆2023年11月16日(木)19時~20時45分
メインプレゼン「おひとりさま女性の2大リスク・ガンと介護に備える保険講座」角田 信(保険コンサルタント)

 会費/1,100円(オンライン決済)

第20回終活会議 実践会
◆2023年11月22日(水)15時30分~17時
「介護福祉の施設葬・勉強会」
【講師】山田慎也(介護福祉士)+三木伸子(葬儀プロデューサー)+石浜章友(僧侶)
◆会場/名古屋市中区の会議室
◆会費/1,100円(現地決済)

岡橋秀樹
一般社団法人プリエンド協会 代表理事
㈱プリエンド・マーケティング 代表取締役
公式FBページ】【公式X
岡橋FB】【岡橋Instergram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?