好きになって5000日だそうで。


ふと思い立って日付カウンターアプリを開いたら、昨日で岡本圭人を推していく!って決めた日から5000日でした。私の人生の半分以上には岡本圭人がいる。それってなんかすごいことな気がするので、書ける範囲でつらつら書いていきます。



今まで掛け持ちで色んなジャンルのオタクをやってきて(アニメ、音ゲー、ソシャゲ、2.5次元声優とか)唯一小学校の頃から好きな優先順位が変わらないのが岡本圭人。それって純粋に凄くないですか?自分のことだけど、だからこそなんかすごい。


今更だけど知らないかも知れん人が見てくれてるとアレだから少し説明すると、岡本圭人(以下圭人)は現在活動休止中でNYに留学中。もうすぐ帰ってくる予定。最後のテレビ出演からはそろそろ1年9ヶ月ぐらいになるのかな。そんな感じの子です。


明確にどこが好きとは言えないし、圭人の魅力はここだよ!って説明もできません。13年間好きを抱えて生きてきて今思うのは、これからも応援したいし、彼が幸せになるのを見届けたい。あわよくば留学経験が活きる舞台で活躍してほしい。ってところです。(シェイクスピアの仕事回ってくるといいね!!)


もし、20歳の時に圭人に出会っていて私が今33歳なら今日を特別に思わなかったかも知れないけど(思うのかもしれないけど)、今振り返ると好きになったあの頃から今まで、Hey!Say!JUMPも圭人も世間的に成長して、それをずっと見てきたことって幸せだったな。


東京ドームでのデビューコンサートでHigherを歌ってたけど音が合わなかった圭人が、CARnivalで自分のものにして歌い上げたこと。

春コンの会場が埋まらなくて情報局でチケットが回ってきたこともあったけど、今ではアリーナツアーは当たらないぐらい人気になったこと。


ソロパートが当たり前にあること。


歌番組でちゃんと圭人のアップが抜かれること。


MCで話せるようになったこと。


グッズが売り切れたこと。


振り返れば初めの頃からは想像もつかないくらいの成長をして、それをずっと追い続けられた。こんなに幸せなことってあるのかなぁ。


多分想像出来ないくらい辛いこともあっただろうし、悩んだこともあると思う。それを乗り越えて、決断して旅立ったこと、もうすぐそれも終えて帰ってくる。すごく楽しみに感じてる。


Hey!Say!JUMPでいてくれてありがとう。

辞めないでいてくれてよかった。

多分この先の人生で、圭人よりも好きになるアイドルには出会えないと思う。何にも変えられないぐらい大切で、私の人生で最高の推しだよ。


大変な状況が続くけど、どうか無事に帰ってきますように。卒業報告が彼の口から上がる日を楽しみに生きてます。


卒業したら留学のあれこれ書くかなぁ。書かないかもな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?