見出し画像

#青ブラ文学部
#セピア色の桜

初めましてですが〜
参加させていただきます⭐︎

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

4月。
一人暮らしを始める事にした。

いい人いないの?って言われるのが、嫌だった。
…いないわけないじゃない…と声を出さずに呟く。

長年だらしなく使っていた自分の部屋を、片付けなきゃ。
タンス、押入れ、机の引き出し。
片っ端から、詰まっている物を取り出す。

あ…。
これ。

少し錆びついた懐かしいクッキー缶。
持ち上げると、カラカラ音がする。

なぜか、開けるか開けないか。
少し迷った。
何かが逃げ出す気がしたから。

手は勝手に蓋を開けた。

やっぱり。

桜の校章の刻まれたボタン。
あの頃は金色だった気がするが、もう色褪せて
茶色に近い。
好きだった同級生に振られて、でも諦めきれずに
無理やりもらったボタン。

こういうのを、セピア色っていうんだな。
セピア色の桜だ。
あの子は今、どうしているんだろう。
きっと、自分とは違って幸せな家庭でも築いているだろうか。

窓から見える桜は薄いピンク色の桜だったが、
私の心の中にはセピア色の桜が咲いていた。

同窓会でも、企画するかな。

少し前向きに春を迎えられる気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?