画像1

第27話「アナログレコードが聴けるホテル」

岡部八郎
00:00 | 00:00
岡部さんが初めて買ったレコードは
「花びらの白い色は~恋人のいろ~♪」で始まる、
ハワイ生まれの女性デュオのあのお二人の大ヒット曲だったそう。

みなさんもその昔
「生れて初めて買ったレコードって何?」
そんな質問されたことあるはずですが、
現物を知らない若い子からは、
「EP? LP? CD? 何それ??」そんな返しがきちゃいそうです。

でも、一方で、昭和歌謡だったり、レコード盤が
若い子たちの間で再熱しているらしいから、
なんだか、若者も二極化現象が起きちゃっているのかもしれません。

今回のお話は、そう、タイトルそのもの

岡部さんが京都に行った際に泊った
アナログレコードが聴けるホテルのお話。

レトロなバーとかで、ジュークボックスに収納されている
EPレコードを聴ける店はまだまだありますが、
ホテルで!それも部屋で!というのはなかなかレアな経験ですね。

探求心が強い岡部さんは、
九州でもそんなホテルないかなーと探して、
ついに見つけて、そして泊りに行ったようですよ。


おしゃべりエッセイSO!SO!
第27話「アナログレコードが聴けるホテル」

この番組は「手のマルシェ」がお届けします。
This program is brought to you by Tenomarche.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?