見出し画像

幸せを感じる方法・付け足し

幸せっていう体感は、ほんとに暖かいです。身体の中心が緩んで胸の中にカイロがくっついている感じです。
被害者意識は背中の肩甲骨あたりが冷たくて肩が強ばる感じ、心臓も痛みます。
昨日の記事で、自分の中にある被害者意識へ深く入っていった結果、周りの人のどんな状況もその人自身が選んだことだから、その人自身の体験なんだと思えるようになりました。
肉体をもって経験することが、生きる目的の一つなんだから、どんな経験も大切なんだなーって感じます。
これがわかるようになったのがありがたかったなぁと書いた後、気づいたので付け足します。
無意識のネガティブな誤解に気づくことで、ネガティブな感情を身を持って体感することで、何が良いかって、歓びなどの明るい感情も感じられるようになることです。そして、その度に自分と人が違う存在であることも実感します。
現状の何かを変えたいなら、まずは自分を感じ、大切にすることなんだと体験します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?