見出し画像

一粒万倍日に鹽竈神社「おかげくま参拝」

陸奥国一之宮「 #鹽竈神社 」様での「 #おかげくま参拝

さる2022年3月26日、 #一粒万倍日 x #天赦日 x #寅の日 =「トリプル開運日」におきまして、無事にご祈祷参りが出来ましたことをご報告申し上げます。

まずは #おかげくま参拝  ご参加並びにご支援の皆様にお礼と感謝を申し上げます。本当にご協力、ご支援に感謝いたします。
ありがとうございました。

#おかげくま さんたちは今回も頑張ってくれました。
不思議な念力で、雨が降るのを抑えてくれました。

また、参拝後のランチに立ち寄った、塩釜の名店「すし哲」さんにて、

なんと、吉永小百合さんが座ったカウンター席にRayさんは通されて!!

白幡大将のうんちくなどを伺いながら
楽しく会食しておりますところに、

なんと、千日回峰行を達成された #秋保 、#慈眼寺の #塩沼大阿闍梨 を引き寄せて、なんと隣の席で交流の場を設けてくれたのです。

当日は東京から仙台に某著名作家さんがお見えになり、
彼女のランチのため「すし哲」さんのテイクアウトを取りにいらしたとか。

#おかげくま参拝  のことをお伝えすると、大阿闍梨さまは「いいですね。うちでもぜひ」とお声がけくださいました。

くまちゃんたちは今日のトリプル開運日にふさわしい幸運をもたらしてくれました。

参拝の様子などは、

にてご紹介しております。そちらもご覧下さい。

まずはお礼まで。

くまマネ

追伸 
金華山黄金山神社「初巳大祭」への #おかげくま参拝  も決定しました。今度は、ご参籠いたします。朝夕にてご祈祷を受けられるとのこと。詳しくは、こちらへ ↓


おかげくま参拝は、様々な事情で神社仏閣へ参拝できない方々と観光客・参拝客の減少に苦しむ寺社様との架け橋になれば、とくま作家Ray作テディベアによる代理参拝を支援しています。この活動を応援いただける方からサポートいただけると幸いです。