日常からイヤなことを外していこう❣

こんにちは😊

すごく久しぶりのnoteです。

ずっと書きたいと思っていたけど、一日の大半は

仕事と家事育児に終われていました💦

せっかく書こうとひらめいたことも、現実に消され

てそのうちに忘れていってしまいました。

本当にやりたいことは書くことなのに、

ライスワーク重視で、いつも疲れていました。

だからもうそういう生活は辞めようとライスワーク

の仕事は2月で退職しました。

(まだ週5日1日3時間程度の仕事はしていますが、

いずれこれも卒業する予定です。)

ライスワークをしている時は、たまの休みも

疲れを癒やすだけで終わっていました。

クリエイティブなことをするにはやはり頭が

スッキリしていないとできません。

常に心を一定にしておく必要があります。

そのためには、一日の中でイヤなことややりたく

ないことは減らしていって、出来るだけ長く気分の

いい状態でいることです。

気分よくいると、感情も素直に出しやすいし、相手

を受け入れたり、自分を表現しやすいです。

私自身もイヤな仕事を辞めたことでインスタや

ツイッター、ブログもアップ出来るようになってき

ました。

また、自分らしさも戻ってきた気がします。

もし、書きたいのに、たくさんひらめいているのに

現実が邪魔しているのでしたら、それを少しずつ

撤去していって下さい。

あなたの心の風通しがよくなります✨

そしたらあなたらしさが取り戻り、あなたらしい

表現が出来るようになります💕

みんなで自分らしく表現していきましょう💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?