成長を楽しもう🎶

こんにちは😊

今日も初夏のような暖かい日ですね✨

プランターで育てている野菜たちもスクスク

育っています。

いちご🍓
トマト🍅

ところで、皆さんは旬の季節が変わったら抜いて

次の旬のものに植え替えますか?

私は枯れるまで育てています。

去年トマトは冬まで実をつけて食べることが

出来ました。

(旬を過ぎると多少味は落ちますけどね。)

人間の成長と同じで植物も1つ1つ成長のタイミング

が違うんです。

季節が変わったからといってまだ実をつけている

状態で抜かれている植物を見ると哀しくなります🥲

人間はいつから季節や旬にこだわるようになって

しまったのでしょうか?

目先の利益や結果をすぐに求めるのではなく、

気長に成長を楽しんで欲しいなと思います❣

1人でも多くの方が子育てや植物や動物に愛情を

持って育てられることを願っています✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?