見出し画像

ひろゆき、岡田斗司夫の切り抜きやるなら必須のサイト

いま流行りの切り抜き動画を始めたいけど配信されている動画は長いので切り抜く部分を探すのが大変そう。自分には難しそう。
そんな風に思っていませんか?
実は簡単に切り抜く部分を探してテロップまで付ける方法があるんです。
このやり方であれば5分の動画を30分以内で終えることができます。
このやり方はあるサイトを使うので「ひろゆきさん」と「岡田斗司夫さん」の切り抜きのみ可能です。

ひろゆきさんの切り抜きをやる方

ひろゆきさんの動画の中で話している話題をキーワードを入力するだけで検索できてしまう「ひろゆきDB!」というサイトがあります。
ひろゆきDB!
このサイトを使用すれば切り抜きしたい話題の部分を簡単に見つけることができます。

スクリーンショット 2022-02-16 223646


日にちや時間も表示されているのでVrewで解析したあとも必要な部分がわかるので便利です。

スクリーンショット 2022-02-16 223737

岡田斗司夫の切り抜きをやる方

ひろゆきDBと同じように岡田斗司夫さんもキーワード検索で動画が探せる「岡田斗司夫アーカイブ」というサイトがあります。
こちらは有料サービスで月額2,160円、または年間12,960円に加入する必要があります。
しかし右上にある「アーカイブ内検索エンジン」は無料で利用ができるので調べたいキーワードの動画は見つけることができるので放送日や#ナンバーをYoutubeで検索すればお目当ての動画に行きつけます。
岡田斗司夫アーカイブ

スクリーンショット 2022-02-20 150029

検索は無料でできるのでぜひ活用してください!

岡田斗司夫アーカイブに加入すると格段に動画作成が早くなる

私も最初のうちはアーカイブ検索だけを利用していたのですが試しに入会してみたところ切り抜き動画作成が格段に早くなる使い方を見つけました。
5分の動画なら大体30分は短縮できています。
この先にやり方を説明していますので良かったら見てください。

ここから先は

613字 / 8画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事が役に立ったと思ったらサポートしてもらえるとメチャクチャありがたいです!