見出し画像

7月は再始動。

久しぶりのnote更新となります。

昨年の2月末から有観客でのライブ活動自粛を続けて、
早いもので約1年半が経とうとしています。

本来なら2月の「Baton」リリースコンサートで有観客を。
と考えていたのですが緊急事態宣言発令のためかなわず、
その後再会ライブ開催を計画するも、
残念ながらその都度延期となってきました。。


そんな中7月25日に予定しているライブではようやく、
お客さんんに入っていただいてのライブ開催が実現しそうです。

イベント特設ページhttps://www.okadayuta.com/20210725concert

コロナがこのまま収束するとは思っていませんがまずは一歩!
ライブ活動再開が近づいていることを何より嬉しく思っています。
ゆっくりとではありますが確実に前進してゆきます!

////////////////////////////

【有観客配信コンサート情報】
タイトル:「オカダユータ コンサート Re : union」
日程:7月25日(日)
会場:神戸 Stage Felissimo Hall (ステージフェリシモホール)
時間:開場15:00 / 開演16:00

来場チケット、配信チケットは、以下特設ページからご予約&ご購入可能です!

[特設ページ]
https://www.okadayuta.com/20210725concert

////////////////////////////


そんな中一つ今後の活動にも関係するお知らせをさせていただきます。


オカダユータはグランフロント大阪×FM802で運営されている、
うめきた広場でのストリートライブライセンス「ミュージックバスカー」の一人として、不定期ではありますが路上ライブの開催を行ってきました。

しかしながら、コロナ以後ずっとライブ開催が出来ずにきました。

今後の活動を考える中で、
以前のような形でのライブ開催は、
まだ当分の間は難しいのかなと考えています。

7月は活動再開の一つのターニングポイントだと考え、
これを機に、ミュージックバスカーのライセンスをお戻しすることにしました。

ミュージックバスカーのライセンスは、
グランフロントという梅田のど真ん中で胸を張って歌うことができる公認ライセンスです。

FM802さんもプッシュしてくれる。
普通じゃ考えられないほどアーティストの追い風となる枠組みだと思います。

だからこそ、このライセンスはあの場所でライブを続けるアーテストが持つべきだと僕は考えています。

これまで何度もグランフロントの広場で路上ライブを開催させていただきました。

「GENTEN」リリースツアーのファイナルをうめきた広場で路上ライブ形式で行ったこと、昨日のことのように思い出します。

今後はグランフロントうめきた広場で歌うことはできなくなりますが、
また機会があればどこかで、ストリートライブを開催できればと思います。

今後の活動のお知らせとしてご理解いただけると幸いです。

現在もうめきた広場では様々なアーティストさんが活動されています。
コロナ禍でのパフォーマンスには色んな考え方があるとも思います。
だけど皆ができる事をできる範囲で精一杯やっておられます。

路上ライブはこれからも出逢いの場所です。
この文章を読んでくれているあなたもひょっとすると、
いつか、どこかの路上ライブでオカダユータを見つけてくれたのかもしれません。

うめきた広場には素敵な音楽があふれています。
ぜひ足を運んでみてください!!!

https://www.grandfront-osaka.jp/music_busker/artist/

オカダユータは卒業という形になりますが、
今後とも、ミュージックバスカーの応援をよろしくお願いします。


オカダユータ

ここから先は

0字

¥ 100

サポートいただいた資金は、 新しい作品の製作費や機材費、ライブ開催費など。 すべて日々の音楽活動に使用させていただきます。