見出し画像

遠征ライブ振り返り②

昨日の遠征ライブの振り返りの続きです。
2日目は水戸から東京は国分寺ギブハーツへ!
春のイベント「ひかりのどけき春の日に」東京公演でした☆
ご来場いただいた皆さんありがとうございました。


毎年春に開催してきた本イベントでは春の歌をセットリストに織り込んでお届けします。オカダユータの作品には意外と春の歌が多いんです^^
7.8曲くらいはあるかな?ほとんど網羅してお届けしました(笑)


特に今回のハイライトといいますか、
僕自身も今年初歌いだった楽曲「花吹雪」
新宿御苑が舞台で登場するこの歌。ようやくお届けすることが出来ました。
最近結構気温が上がった日もあったじゃないですか?
「ほぼ春」みたいな日。

そんな日にライブが入ってると「花吹雪」解禁してもいいよね。。。
という誘惑が。

歌いたい気持ちをぐっとこらえて我慢してきたぶん、
心を込めて歌うことが出来たと思います。




あの歌は切ないラブソングですが、
僕のバラードの要素全部詰まってるかもしれない。
自分が書いた曲はどれも大切な歌ですがその中でも気に入ってる楽曲です。


「ひかりのどけきツアー」
残るは神戸4/7(日)、水戸4//12(日)の2公演。





春が過ぎてしまえば歌う機会が減ってしまうので大事に歌おう。
他にも沢山いい歌ありますので是非見に来てください☆


話変わりますが、
僕は自分でご予約をお受けしていないので当日の会場、
ステージに立って初めてどなたが来場してくれてるのか知ることができるんです。そういうこともあって今回の東京ライブでは再会や驚きの出会いもありました(感動)

コロナ以後、色んな環境が目まぐるしく変化していく中、
目標の一つが「みんなと再会」でした。
この目標達成にはもしかするとまだまだ時間がかかるかもしれないけど、
また再会の目標を一つ前に進めることができました。

皆で一緒に作り上げる会場の空気感は二つとしてないかけがえのない時間。
ライブ会場に集合できる事、僕がみなさんがひと所に集まって泣き笑えること。会いたい人に会えるということ。
やっぱり当たり前じゃないよね。いつもいつでも感じるけれど、
改めて気が付くことができました。

春の日のイベントは文字通り僕にも春の訪れを告げています。
今年に入って続くベストモチベーションにさらに厚みが出そう!


次回の東京ライブは4/13(土)
昼間は府中FORISにてアダチケンゴさんをゲストにフリーライブをお届け。
そして夜はそのまま2マンライブ@府中WRAPです!お楽しみに!!!!!

終演後食事だけして帰路についたわけですが。。。
まとまって雨が降っていたこともあり、新東名で大きな事故がいくつもあったらしく、
超スーパー渋滞発生。。。


いつもより5時間くらい多くかかったんじゃないかな(泣)
SNSでのみんなから励ましメッセージありがとうございます☆


時間はかかったけど、その分2日間の振り返りもしっかりできました。
なにより!半端ない余韻に包まれながらの道中はさしずめ夢見心地(寝てないよ!!)

次のライブが今から楽しみです☆
昨日今日と読んでいただきありがとうございました♪

サポートいただいた資金は、 新しい作品の製作費や機材費、ライブ開催費など。 すべて日々の音楽活動に使用させていただきます。