見出し画像

チャリティプロジェクトBaton

令和6年1月1日に石川県能登地方を震源とした地震が発生しました。
被災地の皆様の安全と一日も早い復旧・復興を心からお祈りいたします。

先日、Yahoo基金を通じて微力ではありますが、
能登半島地震支援募金に参加させていただきました。

私事になりますが、
コロナ禍において音楽活動の自粛を余儀なくされる中、
先の見えない混沌とした日々の中、沢山の暖かなご声援によって、オカダユータは支えられ、励まされ、見守られ、音楽を続けることができました。

今度は僕から出来ることを皆さんと共にお届けし、
少しでも被災者の方々に寄り添わせていただきたい。
そんな思いで僭越ながら募金活動をさせていただきたいと考えました。

被災者の方々は極寒の中非常に厳しい状況に置かれていらっしゃいます。
音楽活動を通して何かお手伝いできることが出来ればと考え、
先のコロナ禍に皆さんにご協力いただきました、
「チャリティプロジェクトBaton」を再始動させていただく事を決めました。

本プロジェクトは、ライブ会場などで1,000円以上募金いただきました方へ、
オカダユータの楽曲「Baton」のチャリティバージョンCDを差し上げ、
その全額を寄付させていただくものです。
※オンラインにおいては、システムの仕様上、CDを販売させていただき、
売上全額を寄付させていただきます。
特設ページ→https://www.okadayuta.com/charity


「Baton」楽曲

 歌詞を抜粋して掲載させていただきます。

 目をそらさないで
 できる事から始めよう
 今度は僕から、あなたに伝えたい
 あなたから、誰かへ続いてゆくリレー


また、1/14(日)よりライブ会場の物販スペースに募金箱を設置させていただき、募金箱に集まったお気持ちを全額寄付させていただきます。

まずは3月まで募金活動をおこない、集計に関しましては毎月末noteにてご報告させていただければと思います。

皆様よろしくお願いいたします。

オカダユータ


サポートいただいた資金は、 新しい作品の製作費や機材費、ライブ開催費など。 すべて日々の音楽活動に使用させていただきます。