目指せ!完熟女性!

はじめまして。okadachanです。

果物の美味しい季節がやってきましたね。

なし、ぶどうが美味しそうに店頭に並んでいます。

ここ、田舎の道端には柿の赤ちゃんや栗の実が落ちはじめました。

なんだかんだ言っても季節はちゃんと巡ってきます。

そうして時は刻まれるのです。

あなたにも、そして私の顔にも。


果物も、お肉も、一番の食べ頃っていつだかご存知ですか?

そうです!

"触れなば落ちなん"

そっと触れただけで崩れ落ちてしまう、

あと少し放って置いたら枝から落ちてしまう。

つまり、腐る一歩手前。

(あ、本来の意味の捉え方とは少し異なりますが、本来はもっと淫靡な響きでしたか?)


完熟こそ最高で最大の味わいをもたらしてくれるのです!


人間だって同じ事。

だのに、畳と女房は新しいのが良いなどとほざく輩の多い事。

日本の男はまだまだなっとらん!

それに同調して若さばかりを追求する女性も同じ。

拠れてこじれて、柔らかくなりながらも芯の強さを身につける、その美しさを理解しなければなりません。

つまり、人間も完熟ってこと。

貴腐と言う葡萄は枝についたまま完熟を待ちワインにされるそうですが、熟成されて甘味を増した葡萄は芳醇な香りを放つ最高級のワインになるそうです。

甘くて濃ゆ〜いワインでしたよ。

そのワインの様に、一番味わいの深い、腐って落ちてしまうその前の日が一番美しいという人生を目指して生きてゆきたいものです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?