見出し画像

受験生応援!臨時学習スペース

三原市長の岡田吉弘です。
オミクロン株の感染拡大が続いており、まん延防止重点措置も延長が決定されました。市民の皆様には、ご不便をおかけしておりますが、引き続きのご理解とご協力をお願い申し上げます。

さて、公共施設等の閉館が続く中で、受験生のみなさんの学習場所が、自宅以外に確保できないという状況になっておりました。自宅ではなかなか集中できないという受験生もいらっしゃっると思います。

そこで、受験生を応援したいという思いから、臨時で学習スペースを三原駅前のペアシティ三原西館に開設しました。詳細を以下に示しますので、ぜひご利用くださいね。

【受験生を応援!学習スペースを開設します】
 2月3日17時から、ペアシティ三原西館に、コスタ・スペース・みはら(受験生用臨時共同学習スペース)を開設します。期間はまん延防止等重点対策措置最終日の2月20日までです。

▼開設時間
2月3日(木)17時~20時、2月4日(金)~2月20日(日)9時30分~20時

▼開設場所
ペアシティ三原西館 多目的ホール(2階)、サン・シープラザ研修室・教養室(4階)

▼利用席数
約80席

▼問い合わせ先
文化課(℡0848-64-9234)

三原市のFacebookやTwitterやLINEなどを駆使して、情報発信をしました。テレビや新聞などにも複数ご紹介いただきました(感謝です)。受験生や保護者の皆さんも、ぜひお知り合いの受験生に情報共有をお願いいたします。

毎月発行している広報みはらには、「市長コラム」の欄があります。私が思いを込めて執筆をしているのですが、2022年1月は受験について綴りました(こちら)。すべての受験生が受験を通じて成長し、笑顔で新たなステップへ進めるよう心から祈っております!

2022年1月の市長コラム「市長×受験」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?