見出し画像

クリップレンズサングラスで実験してみた

こんにちはアイウェアショップの人
OKDでございます。

今回はクリップレンズサングラスを使った
ちょっとした実験をしてみました。
クリップレンズとは、
眼鏡本体に外付けで装着することで
フレームはそのまま、
サングラスとしても使うことができます。
フレーム+サングラスレンズの2組セットです。

クリップレンズサングラス対応眼鏡

基本的にはフレームがあって
専用のクリップレンズを装着するものです。
レンズの型が合わないと装着できなかったり
破損につながってしまったりするためです。

今回実験につかったTradのフレームは
玉型(レンズサイズ)が近いタイプのため
一定の互換性があるようです。
画像のフレームはTradのLilyという
丸型レンズのフレームです。

その上に、
クリップレンズサングラスとして
Lotusというボストンタイプ
(丸みを帯びたレンズ)用のものを
装着してみました。
完全にサイズが一致するわけではないので
ちょこっとはみ出している部分がありますが、
使用には問題なさそうです。

それぞれレンズ型が違うので、若干の隙間あり

あくまで非公式な組み合わせですので
ちょっとしたネタとしてお楽しみいただければ幸いです。
それでは。

OKD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?