見出し画像

高校生の時に100万円貯金した話🐼

どうも、オカダです🐼👋

今日はタイトルの通りなんですが、高校生の時に100万円貯金したオカダの話です。

「は??そんな貯まるもんなん??」
「親ガチャ当たり勢だべ?」

と訝しげに感じてる皆さんに、オカダが7桁突破した経緯とお金が貯まるライフハックを伝授するよ💫


ーーーーーーーーーー


まず【基本的な家庭の経済状況】から。

・一般家庭、高校生の時のお小遣いは5000円
・バイトしなくても衣食住は保障されてた
・塾に行かせて貰ってた
・親族からお年玉はtotal2−3万頂いてた🙏

という感じです。バイトしなくても最低限生きていけるので、親ガチャでいうとSSSとまでは行かなくてもA〜Sではあったと思います。
ありがたや🙏


ーーーーーーーーーー


【高校の時のスケジュールと雰囲気】

・週2 部活 週1塾
・勉強はしていない
・友人みんな基本的にはバイトしてる
・みんなバイトしてるから基本予定が合わない


ーーーーーーーーーー


【高校の時の収入源】


・バイト

なんのヒネリもなく、バイトのみ👋
今は高校生ながら企業したりアフェリエイトしたりクラファンしたりしてる子もいるのかもしれませんが、自分は元気なお馬鹿だったのでそんなサービスがあることも知りませんでした‪( ◜◡◝ )‬

まあその点再現性は高いと思うよ!!

上記の通り部活が週2、塾は土曜日の夕方から、ということで、それ以外の時間は某コンビニで元気に週5バイト‪( ◜◡◝ )‬!


なんでそんなにシフト入ってたかって‪( ◜◡◝ )‬??????????


(社員が女性関係で問題起こしてバイト数名と共に突然消えたからさ!!!)
爆\\\\\\(^○^)///////笑


高2から件の某コンビニで、最初の数ヶ月は週3〜4ののんびりとしたシフトだったのが、人員不足により週5稼働👊=͟͟͞͞( ◜ᾥ◝ 👊)

月収は5〜8万くらいになるんですよ。

1週間がバイト部活バイトバイト部活バイトバイト塾バイト、みたいな生活を2年弱過ごすと、、、、、、、、


【㊗️貯金100万円🎉】

達成しました✌️

貯金の秘訣は何よりも
【金を使う時間が無いこと】
だと思います☺️💡💡

ーーーーーーーーーー

っと、これだけで終わると

「なんの参考にもならねえよクソ!!!!」
「ここまで読んだ時間返せ!!!!!!」

とブチギレられそうなので、皆さんにも応用が効く当時のオカダのお金の管理の仕方、お伝えするゾ💫

【定期預金】
オカダ家は中学になると 「自分で管理しなさいね」
と言って通帳を渡されるので、基本お金は口座で管理してました🤔

残高が増えていくのが楽しくていそいそバイトしていたのを見越して親が
「定期預金入れとくと、利息で増えるんだよ」
と教えてくれたのです。

「利息!!!なんてうまいシステムなんや!!」
そう思ったオカダは

・口座のお金が10万円貯まったら、定期預金に入れる

というマイルールを制定し、いそいそと定期預金をしてたんです。

口座にあるお金が10万円超えない(基本3〜4万ぐらい入ってる感じ)→常に「お金ない」と思う→節約が捗る。

という感じで、貧乏マインドを忘れず生活できるんですね!!!!!!

(高校のときはそれこそ100万貯金があっても常に「お金ない」と思ってた☺️サイゼではミラノ風ドリアしか選べなかったし、マックはポテトが150円の時しか行けなかった。笑‬)


ーーーーーーーーーー

さて、そんなこんなでまとめると、


・金を使う時間が無い
・定期預金に貯金してたから常に貧乏マインドでいられた


という2点が、オカダの
「高校生の時に100万貯金した話」でした🐼


学校ちゃんと行って部活掛け持ちして週5でバイトして塾行って、よく生きてたなと当時の自分に拍手を送りたいなと👏👏👏


まあなんやかんや言っても、オカダは自分の稼いだ金は自分で管理できて、衣食住が保障されていたからこそ貯金できたのよね。学生の時から家にお金入れてたりする方はこうはいかないじゃん? その点でもオカダは恵まれてるなとも思った訳です。

ちなみに、


そしてその貯めた100万がどこに行ったのかというと、

大学生活のバックパッカー費用で全て溶かしました😉❤️

全く後悔ないです✌️イェイ


終わり🐼

よかったら、サポートも待ってるよ🐼