見出し画像

【上海ディズニー限定!】リーナベルGETした話

どうも、上海在住オカダです🐼

一般人からしたら「リーナベル🤔?」
ディズニーヲタクからしたら

「リーナベルッッッッ!!!????」


と反応が異なりそうな、上海発、2022年3月現在、上海ディズニーのみで販売されている「ダッフィー」シリーズの新キャラクター、「リーナベル」🦊

今回なんと抽選販売が当たったので、その状況をレポして優越感に浸ろうと、そう思った訳です✌️


ーーーーーーーーーー


さて、実は昨年の9月から販売開始したリーナベル🦊 2日でぬいぐるみ完売し、その後はクリスマス、春節ver.の抽選販売のみ。転売に次ぐ転売で価格が元値の何倍何十倍を叩き出しているのです( ◉ᾥ◉ )!(元々4,000円程のぬいぐるみが中国だと3〜4万でやりとりされている。)

上海に住んでいても手に入らない、幻のリーナベルを手に入れるには、【抽選販売】で当選するしか道はないのです!!!!!!


そして第一次抽選販売、、、

画像1

🎈🎉👏恭喜👏🎉🎈(意:おめでとう)


見事当選したわけです✌️ドヤァ

ーーーーーーーーーー

さて、当選した訳ですが、現在(2022.3)、上海市でコロナ感染が拡大しているのでPCR検査の結果がないと受け取りに行けないと上海ディズニー公式WeChatから連絡がきました。

(ちなみに日付、時間は完全にランダムです。仕事無い日でよかった。)

朝☀️、サクッとPCRを予約して検査。

レッツゴー!💨

画像2

人が、、、いない、、、、、、。

(ちなみにディズニーに入るためには①24h以内PCR検査の陰性結果②行動履歴③健康コードの提示が必要です。厳重。)

画像3

身分証(パスポート)と当たった抽選画面の提示をします。スクショで入れないように、会計までで4回ぐらいQRの読み取り→抽選画面の提示を求められました。

ちなみに転売ヤーらしきおじさんばかりでした。 おじさんを全員転売ヤーと仮定すると、7〜8割は転売ヤーです。笑


中に入ると

画像4

「ゥヮーーーーーーーーッッッ!!!!」


「リーナベルやぁーーーーーーーッッッ!!!!!!」

画像5

公式WeChatではぬいぐるみSと座りマスコットは確実に1つずつ、他は在庫次第2つまで、とあったのですが、全部1つずつしか買えなかったです。

画像6

ウワーーーーーーーーーーカワイーーーーーーーーー!!!!!!!

(顔は店員さんに言えば交換してくれます。あんまり長い時間厳選はできないかも。)

ーーーーーーーーーー

そんなわけで、

画像7


無事購入✌️

ちなみに写真撮ってたら「可以卖吗?(売ってくれない?)」と、何人かに声かけられました。

みんなリーナベル確保に必死なようです。

ーーーーーーーーーー

そんなわけで戦利品!

画像8

\\\\\\(^○^)///////


この子たちは以前代行して欲しいとお声掛け頂いていた方と、日本のDヲタの友人に発送します‪( ◜◡◝ )‬ノシ📦💨

転売!?と危惧される方もいるかもしれませんが、定価ですよォ。

今回初・代行をしてみましたが、時間やPCR、EMS代合わせたら日本でぬいぐるみが2〜3万円するのも頷けます。送料だけでEMSなら2万ぐらいしますし‪( ◜○◝ )‬💫

転売のみで利益を上げようって、結構大変なんだなという気付きも合わせて、今回の〆とさせて頂きます。

とりあえず、抽選当たるって嬉しいね✌️イェイ



ばいばーい👋


※ちなみに写真は上海ディズニーブログやってる友人にも提供してます。


🐍蛇足👣

画像9

近所のUFOキャッチャーの景品。なかなか精巧な、アレンジキメてる偽物が出回っている上海でした🙏


よかったら、サポートも待ってるよ🐼