見出し画像

平河悠が涙“悪質足踏み”もブーイングも怒るどころか「大岩さんが“ラフにくるよ”と」「逆に楽しめる」…パリ五輪世代の余裕に記者が驚き、〔男子五輪サッカー、開幕戦5-0勝利)


平河悠が涙“悪質足踏み”もブーイングも怒るどころか「大岩さんが“ラフにくるよ”と」「逆に楽しめる」…パリ五輪世代の余裕に記者が驚き、〔男子五輪サッカー、開幕戦5-0勝利)

元NTT基礎研究所AI研究者&サッカー理論に基づくAI(旧IT)人材育成法提案者
岡田康義です。いつもご愛
読ありがとうございます。

男子五輪サッカー、悪質なファウルやブーイングにも動じず、むしろ楽しんでプレーする選手、Jリーグ以降の世界基準の指導者育成や選手育成が身を結びつつあります。世界で活躍するには、
個人の資質、コーチング、プレイ環境の三つが必要なのがスポーツ分野が必須なのは常識です。
一方私の専門だったIT系分野は本当に情けなく、個人のリスキリングだけに頼るだけで、指導者育成やIT技術者育成もお寒い限りですね。IT系先進国からの周回遅れもうなづける結果ですね!

記事要旨)
U-23日本代表、パラグアイに圧勝!選手たちのメンタルの強さが光る
* 悪質なファウルにも動じない: 平河悠が相手選手の悪質なファウルで負傷するなど、厳しい状況に置かれたが、選手たちは冷静さを保ち、勝利を掴んだ。
* 世界への思い: U-17W杯出場を逃すなど、これまで世界大会から遠ざかっていた世代の選手たち。今回のパリ五輪に懸ける思いは強い。
* メンタルの強さ: 悪質なファウルやブーイングにも動じず、むしろ楽しんでプレーする選手も。チームとしての結束力も感じられた。
* 今後の展望: この勝利で得た自信を力に、今後の試合でも活躍が期待される。
ポイント:
* 選手たちの若さ、経験不足を補うだけのメンタルの強さ
* 世界大会を経験した選手が少ない中での大勝
* 次の試合に向けての更なる成長に期待

https://news.yahoo.co.jp/articles/3fad554a3c177fc85322907403e35533c576a2fd

p.s
"未来の仕事は誰が生き残るんだろうって迷うあなたへ。AI時代のキャリア相談、無料でします"

2023.3.1日
⓵電子割符を世界へ普及する会発足、
パスワード忘れに悩んでいる方歓迎!
会員募集中。
⓶東京 AIクラブでは AI技術を身につけて、
副業や AI技術者として、高単価な仕事をしたい人を支援しています。【入会希望の方は岡田康義までお尋ねください】
#岡田康義AI オンラインサロン開設
チャットでchat GPTなどの使い方の方法についてお答えします。
#電子割符を世界へ普及する会
以下のファミリークラブにもAIプロンプトエンジニア育成コース設置しました。
#東京AIクラブ (旧東京ITクラブ)
#神奈川AIクラブ (旧神奈川ITクラブ)
#名古屋AIクラブ (旧名古屋ITクラブ)
#沖縄AI
#湯河原AIクラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?