見出し画像

東京都知事選挙2024 何を訴えた?候補者演説を徹底分析!今人気沸騰中の石丸伸二氏は?

東京都知事選挙2024 何を訴えた?候補者演説を徹底分析!今人気沸騰中の石丸伸二氏は?

元NTT基礎研究所AI研究者&サッカー理論に基づくAI(旧IT)人材育成法提案者
岡田康義です。いつもご愛読ありがとうございます。(岡田康義監修プロンプトサンプル毎日発信中、https://www.instagram.com/yaekomohri_fc お悩み解決コーナー

*AI産業革命時代、大きな変化を感じます。今人気沸騰中の石丸伸二氏は、「政治改革」を掲げ、新しい政治の実現を目指すへの期待がおおいためか、驚くことに現在で3000名以上のポランティアスタッフがいます!
あなたは、誰に投票!

記事の要約(1000文字以内)
* 2024年東京都知事選挙に関する記事です。
* 56人の候補者の政策を分析しています。
* 候補者たちは、有権者に訴求するためにテキスト分析を用いました。
* 重要なポイントは、各候補者が演説で最も多く使用したキーワードです。
* 主なキーワードと候補者
* 小池百合子(現職): 「行く」「市民」など、身近な言葉
* 石丸伸二: 「政治」
* 清水直樹: 「災害」 - 自然災害のボランティア経験
* 田母神俊雄: 「教育」 - 道徳教育の充実
* 蓮舫: 「子供」「命」
記事の詳細
* 候補者たちは、福祉、教育、経済など、様々な政策について語りました。
* 小池百合子氏は、現職としての実績を強調し、今後も「市民目線」で政治を進めると訴えました。
* 石丸伸二氏は、「政治改革」を掲げ、新しい政治の実現を目指すと訴えました。
* 清水直樹氏は、自然災害への対策を強化する必要があると訴えました。
* 田母神俊雄氏は、道徳教育の充実が必要だと訴えました。
* 蓮舫氏は、子どもたちの未来を守るために努力すると訴えました。

https://www.nhk.or.jp/shutoken/articles/101/007/03/

p.s
"未来の仕事は誰が生き残るんだろうって迷うあなたへ。AI時代のキャリア相談、無料でします"

2023.3.1日
⓵電子割符を世界へ普及する会発足、
パスワード忘れに悩んでいる方歓迎!
会員募集中。
⓶東京 AIクラブでは AI技術を身につけて、
副業や AI技術者として、高単価な仕事をしたい人を支援しています。【入会希望の方は岡田康義までお尋ねください】
#岡田康義AI オンラインサロン開設
チャットでchat GPTなどの使い方の方法についてお答えします。
#電子割符を世界へ普及する会
以下のファミリークラブにもAIプロンプトエンジニア育成コース設置しました。
#東京AIクラブ (旧東京ITクラブ)
#神奈川AIクラブ (旧神奈川ITクラブ)
#名古屋AIクラブ (旧名古屋ITクラブ)
#沖縄AI
#湯河原AIクラブ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?