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「画面_芸術スタイル」プロンプト(animeUtopiaXL)

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目次には項目と日本語訳があります

※使うモデルによってはプロンプト通りのものが出ない場合あり。


使用モデル:animeUtopiaXL


1. artbook(アートブック)

2. game cg(ゲームCG)

3. comic(コミック)

4. 4koma(4コマ)

5. animated gif(アニメGIF)

6. dakimakura(抱き枕)

7. cosplay(コスプレ)

8. crossover(クロスオーバー)

クロスオーバーは、異なるジャンルや作品、キャラクターを組み合わせたものを指します。例えば、異なる物語やキャラクターが一緒に登場する映画やゲーム、小説などがこれに該当します。漫画やアニメでも、異なる作品のキャラクターが共演するエピソードやイベントが「クロスオーバー」として知られています。また、音楽やファッションの分野でも、ジャンルを越えた融合をクロスオーバーと呼ぶことがあります。

9. dark(暗い)

10. light(明るい)


11. guro(グロ)

12. realistic(リアル)

13. photo(写真)

14. real(真実の)

15. landscape/scenery(風景)

16. cityscape(都市風景)

17. science fiction(科学技術の幻想)

18. original(オリジナル)

19. parody(パロディ)

20. personification(擬人化)


21. optical illusion(錯視)

22. fine art parody(美術パロディ)

23. sketch(スケッチ)

24. traditional media(伝統的メディア)

25. watercolor (medium)(水彩)

26. silhouette(シルエット)

27. cover(カバー)

28. album(アルバム)

29. sample(サンプル)


30. back(背景の画像)

31. bust(バストアップ)

32. profile(横顔/人物紹介)

33. expressions(表情)

34. everyone(全員)

35. column lineup(列のラインナップ)

36. transparent background(透明背景)

37. simple background(シンプル背景)

38. gradient background(グラデーション背景)

39. zoom layer(背景が前景の拡大版)

40. 8 Bit Game(8ビットゲーム)


41. 1980s anime(1980年代アニメ)

42. disney movie(ディズニー映画)

43. goth(ゴス)

44. 80s movie(80年代映画)

45. bubble bobble(バブルボブル)

バブルボブルは、1986年にタイトーからリリースされたアーケードゲームです。プレイヤーは「バブルン」と「ボブルン」という2匹の恐竜を操作し、敵を泡(バブル)に閉じ込めて倒していくアクションゲームです。シンプルなルールと可愛らしいキャラクター、そして協力プレイが魅力で、特に1980年代から1990年代にかけて非常に人気がありました。家庭用ゲーム機でも多くの移植が行われ、長年にわたり愛されているクラシックゲームです。

46. style of Pixar(ピクサースタイル)

47. Polaroid art(ポラロイドアート)

48. Kaleidoscope Photography(万華鏡写真)

49. opal render(オパールレンダー)

「Opal Render」は、特定のソフトウェアやレンダリング技術に関連する可能性がありますが、一般的に「オパールレンダー」という明確な技術やソフトウェアの名称は広く認知されていません。

50. chemigram(ケミグラム)


51. Studio Ghibli(スタジオジブリ)

52. dreamlike(夢のような)

53. (faux traditional media)((フェイク伝統メディア))

54. genshin impact(原神インパクト)

55. azur lane(アズールレーン)

56. kantai collection(艦隊コレクション)

57. rebecca (cyberpunk)(レベッカ)

58. chainsaw man(チェーンソーマン)

59. Magic Vortex(マジック・ボルテックス)

「Magic Vortex」という言葉には、一般的に明確な定義はありませんが、いくつかの文脈で使用されることがあります。

  • ファンタジーやゲームの文脈では、「マジック・ボルテックス」とは、魔法の渦やエネルギーの集中体を指すことが多いです。例えば、魔法の力が強力に回転するエネルギーの渦や、異次元への入り口として描かれることがあります。ファンタジー作品やRPGゲームで、キャラクターが魔法を使用したり、強力な呪文や異次元の存在を表す際に使われることがよくあります。

  • サイエンスフィクションでも、強力なエネルギーが旋回する渦(ボルテックス)として、時間や空間を超える力を持つ存在として描かれることがあります。

具体的な使用例や作品によって異なる意味を持つ可能性があるため、文脈に応じて解釈が変わります。

60. ((dieselpunk))(((ディーゼルパンク)))

ディーゼルパンクは、1920年代から1950年代のディーゼル技術や工業時代の美学を取り入れた、サブカルチャーやアートのジャンルです。ディーゼルパンクは、スチームパンク(蒸気機関技術のヴィクトリア朝的世界観を持つジャンル)の後に発展したもので、重工業やディーゼルエンジンの技術が広まった時代を基盤にしています。

主な特徴:

  • 美学: ディーゼルパンクの世界観は、工業化、軍事技術、機械的なデザインが中心で、戦間期や第二次世界大戦時の技術やファッション、建築スタイルに影響を受けています。金属の質感や巨大な機械、鋼鉄製の建造物などが頻繁に登場します。

  • ファッション: ファッションは、1920年代〜40年代のレトロなスタイルや軍服、工業的な要素を取り入れたデザインが多く、映画やゲームではこの時代を象徴する服装やプロパガンダ風のデザインが見られます。

  • ディストピア的要素: スチームパンクが比較的ロマンチックで理想化された世界を描くのに対して、ディーゼルパンクはより暗く、荒廃的な世界観を持つことが多く、戦争や社会的抑圧が描かれることがよくあります。

ディーゼルパンクは、レトロな技術の世界と現実的な歴史的背景を融合させ、未来と過去が交差する独特のヴィジュアルスタイルを持つサブカルチャーです。


61. magazine scan(雑誌スキャン)

62. album cover(アルバムカバー)

63. (lineart)((ラインアート))

64. synthwave(シンセウェーブ)

シンセウェーブは、1980年代のエレクトロニック音楽、特にシンセサイザーを多用した音楽スタイルを現代的に復興させた音楽ジャンルです。レトロな未来感や懐かしさを伴うビートやメロディーが特徴で、ビデオゲームや映画のサウンドトラックにもよく使われています。また、シンセウェーブは視覚的にも影響を持ち、80年代のネオンカラー、サイバーパンクの要素、グリッド状の風景などをイメージさせるデザインが多く、音楽と一緒にビジュアル面でも楽しむことができます。

65. (illustration),(paper figure),(lococo),((impasto)),(shiny skin)(ロココ)

ロココは、18世紀にフランスを中心に発展した美術や建築、装飾のスタイルです。バロック様式の後に流行し、曲線的で優雅、繊細な装飾が特徴です。ロココ様式の絵画や建築は、軽やかで華やかな雰囲気を持ち、自然や愛、遊び心を表現することが多いです。

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