見出し画像

はじめまして。岡部ちえこです。

みなさんこんにちは。栄町町議会議員の岡部ちえこです。

2024年4月の栄町町議会議員選挙にて、無事、町議になることができました。まだ右も左も分からない状況ですが、まずは公約に掲げていた「SNSとホームページの活用」を実現するために、支援者の力を借りながら、noteを立ち上げることにしました。

町のSNSやホームページにいろいろ意見をするためには、まずは私自身が、ネットについて詳しくならなくてはいけないと思っています。

ただ、どうしてもネットは分からないことだらけなので、町内のネットに詳しい人や、文章を書くことが得意な人の力を借りながら、少しずつホームページやSNSで情報発信をして、「こうすれば町のネット活用はうまくいくんじゃないかな?」という答えを見つけ出せていければと思っています。

栄町のことや、町政のこと、観光や名産品まで、分かりやすくこのnoteで紹介してければと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

あと、選挙を手伝ってくれたマスコットキャラクターの「おかちぃ」もXを始めましたので、そちらもフォローしていければ嬉しく思います。

うまくいくのかも、長続きするのかも現段階ではまったく分かりませんが、頑張って栄町の情報発信をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?