見出し画像

Vol.4 Hello!2024

カウントダウンしている間もなく、あっという間に最終日。今年はどんな1年でしたか?

私は再稼働の1年。育休明けて仕事復帰。
本当はもっとやりたいことあったけど、仕事でいっぱいいっぱいで…成長出来ませんでした。
もうこれ何回目!?
このままだと一生社畜で終わりそうな人生です。

今はSNSで自分発信して何でも出来る時代!
確かに!
そうとは分かっていても、何を発信するのよ?
私なんて…とネガティブな思考になってしまうのです。

やらないと後悔するよ!人生一度きり!
確かに!
もちろんこれも何千回も心に響いてきました。
でも出来ない自分…ダサい。
子供を言い訳に、、時間がないから、、お金が、、
本当にダサい。

あなただったら絶対上手くいくよ!
確かに!
これも何千回言われたことか。
そう、私はそれなりに出来るタイプなんだと。
じゃあやれよ!
そうなんですよね。
私器用貧乏なんだと思うのです。
そして好きなことが極端にない!

強いていうならお金を稼ぐこと=仕事が好き

来年こそはやってみせる!と意気込みながら
今から残り17時間今後の人生について悩みまくってみよう。

ただこんな何も出来ない自分が嫌いではない。

可愛い子供がいて、それなりに楽しく生きている。
うん、私にとっての幸せは小さいかもしれないがこのかけがえのない時間なんだと。
子供はあっという間に大きくなって、必然的に時間が出来る!その時でも良いのかもしれない…

今の自分にとって大切なことを大切に出来ることが1番幸せなんじゃないかな?
人生振り返ってみても、そうだった。

好きな人が出来たら、そこに全集中
海外好きすぎて、海外留学
遊ぶのも好きで、もう十分遊び尽くした

きっと、今は子育てしたいんだよ。
だから勝手にストッパーかかってるんだ!

となると全力で子供と楽しむことが来年の目標。
子供と海外に行きたい!
そのために仕事を頑張ろ。
夏休みは海外留学にも行かせてあげたい。
となるとお金が必要だ!
やはりノマド的な仕事はしておくべき。
となると、やはりSNSだよね。

頑張るしかないか…SNSやるしかない!
来年はnoteで有料記事出せるようにしよう。
ダメ子とあとワンシリーズ始めよう。
後はXかな。スレッズもいいかもしれない。
Instagramのキラキラはもういいでしょう? 
絶対リアルがいいのよ。
Xも収益化出来るように頑張ろ。
見る専から書く専になることが来年の目標!
見る時間9割を4割に減らして、その分つぶやこう。
うん、これならそんなに難しくないぞ。

決意表明
SNSでの収益化を2024の目標とす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?