vol.3 隣の芝生は青い

こんばんは。
久しぶりに書こうと思いnoteを開きました。
三日坊主もいいとこ…全く続きません!笑
最近つくづく思うこと
『隣の芝生は青い』無い物ねだりですよね。
自分自身もそうですが、自分に無いもの欲しくなっちゃいます。

お金持ちと結婚→旦那の男としての魅力を感じない
イケメンと結婚→稼ぎが悪い
独身→子供が欲しい 結婚したい

でも、欲があるのは良いことなんじゃないかなと思います。だって、人間『欲』が無くなったら面白くないのでは??
若い頃は物欲、食欲、性欲、独占欲…何もかもがfullて感じ。年齢を重ねるごとに、段々と欲が自分に足りていない、満たしたい所に向かっていく感じがする。

結論
隣の芝生はが欲しくなったら、欲しいと思うだけ努力してゲットしろってことですよね。
何事もいいな〜で終わってたらおしまいです。
嫌われない程度のガメツさは必要なのでは!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?