記事一覧
顧客視点のセグメンテーションについて
こんにちは。岡です。
マクロミルでデジタル広告事業「Macromill Ads」のマネージャーをしています。
セグメンテーションとは今回は、自社の顧客となる【WHO】を可視化するための「セグメンテーション」についてまとめてみました。
セグメンテーションとは、STP分析のSに該当する考え方で、マーケティングリサーチ(定量調査)によって分析をすることができます。
マクロミルのサイトでも、セグメン
「Macromill Ads」が目指す、マーケティング戦略構築から施策支援の道筋
自己紹介
マクロミルにて、マーケティング施策支援領域の新規事業「Macromill Ads」の事業マネージャーを務めています、岡 駿介(オカ シュンスケ)です。
マクロミルに10年弱、新規事業部門や営業部門を中心に経験を積み、会社の同僚とクライアントやパートナーに恵まれたことで新しい事業を立ち上げ、日々奔走しています。
この記事で伝えたいこと
マクロミルが立ち上げた広告事業「Macromi
noteはじめました
自己紹介はじめまして。岡 駿介と申します。
島根県生まれ、大学は福岡で過ごしました。
新卒でマクロミルに入社して新規事業部門と営業部門を経験してきました。趣味はロードバイク、カレーが好きです。
現在マクロミルで新規事業「Macromill Ads」のマネージャーを務めています。マクロミルではリサーチ領域に限らず新しい取り組みを広げていこうとコンサルティング領域、ヘルスケア領域等へのケイパビリティ