推すの子

皆様には「推し」はおいでだろうか。まぁファンな人や作品、好感を持っている人とかグループ、とかに置き換えれる言葉なのだろうが、今回ではそのうち三次元の異性という前提でお読みいただきたい。

ラジオ配信をしていたころに、番組でも公言していたかもしれないが、私は
・あいみょん
・西野七瀬
・釘宮理恵
・若山詩音
・高畑充希
・担当カーディーラーのO澤さん
(敬称略)を六本柱として推している。

この六人が関係してくると、どれだけ興味なくてもとりあえず作品はチェックし(そして往々にして結局最後まで見る)、じゃぶじゃぶ金を使う。ある種病気と言ってよい。

異性を推すとき、私の場合困ったもので、それが恋愛感情なのかわからなくなるくらいのめりこむのだ。

まぁ、推す側としてこんなに素敵なことはないと思う。作品に触れている間は幸せそのもの(ディーラーのO澤さんの場合点検とかで来店してるときに、マッサージチェアにかかりながお仕事ぶりを眺めているのが至福)だし、Twitter(現X)[←私は誰がなんと言おうとこう呼ぶ]で名前を検索し、新しい出演情報などをキャッチした日には小躍りものである。

それくらい、一度はまるとどっぷりなのである。…ある瞬間までは。

ある瞬間、それは結婚である。

情報を加えて私の推しを再掲しよう。
・あいみょん(FRIDAYされた)
・西野七瀬(交際報道出て認めた)
・釘宮理恵
・若山詩音
・高畑充希(一人分のケンタッキー買ってるところをFRIDAY)
・O澤さん(彼氏いるの判明済み)

情報のないお二人は声優さんであるから、もともとそういった情報が出にくい傾向にある。
釘宮さんはこそっと結婚してても、若山さんは彼氏がいても、全くおかしくないお年頃である。

ここで本題である。あなたの推しに恋愛(結婚)報道が出たとき、今までどおりあなたはその人を推せるだろうか。

この議論、もともとは私の上席からもたらされたものである。

結論。私ムリ。
もう絶望のどん底である。

昨年末あいみょんのFRIDAY報道を読んだときは三日寝込んだ(マジで熱出た)し、西野七瀬のときは録画していたハコヅメ(お相手との共演作)をレコーダーから消したし、O澤さんの時は車を売ろうか真剣に悩んだ(リセールの悪い不人気車なので諦めた)

上にあげた六人のうち、若山詩音に今はお熱なので、彼女がどうにかなったらまた病気休職を取るほど落ち込むと思う。

なぜかといえば、恋愛(結婚)報道というものは、

[推し](作品の提供)→[私]
[推し]←(汚い言葉で言えば養分)[私]

という均衡のとれた状態を、

[恋愛(結婚)相手]⇔(相思相愛)[推し](作品の提供)→[私]
[恋愛(結婚)相手][推し]←(養分)[私]

という歪んだ状態にするものだと思うからである。いやいや、お前のデート代やら生活費負担したくてこちとらグッズ買ってんじゃねぇんだよ、である。

…そんな話を議論のきっかけとなった上席にした。同級生にもした。しかし今のところ誰からも全く賛同が得られない。

好きなのならその人が好きな人のことも好きになれよとか、押しの幸せを祝福してやれずしてなにが推しかとか、大きくはそういう論調であった。

確かに付き合える、結婚できると思って推してたかと言われればそんなことはないわけで、純粋にキャラクターに好感を持っているに過ぎない。だから先の論理で片付ければいいだけの話なのだ。理屈では。

したがって、私の場合、知らないうちにある種の恋愛感情めいたものが芽生えていて、それゆえに「フラレ」に似た落ち込みが起こる、と見るのがどうやら正しそうだという結論に至っている。

そういえば元妻にも独占欲の強さを罵られたことがあった。詳しい経緯は忘れたが。どうやら私は重たい恋愛をする傾向にあるらしい。

そんなこんなで、重たい推し方しかできない私は、推しに恋愛報道が出ないか、ビクビクしながら今日も過ごすのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?