見出し画像

風の時代に次の時代を読んで突き抜けるには?

スピリチュアル、思想・哲学などに興味があって、色々な占いを雑誌や書籍で読んだり、サイトやメルマガで読んだりしてきましたが、西洋占星術はしっかり学んだことがありませんでした。


ですが、森野おとひこさんの「星と心がつながる講座」という無料の講座に出会って、自分で読むための勉強をしてみて…

これまで他の方が私の星座について色々に読んで表現されていることの深い意味がわかってきました。

そんなとき書籍『200年先の星読み STAR INNOVATION』が出版されるということ。地方に住んでいるので、書店で手に入るかドキドキしながら、一番大きい本屋さんに行って、検索したら、残りの一冊がありました!

やっと手にして読み始めたところ、大切なところがとても大きな字で書かれていたりして、視覚的に読みやすくて、スラスラ読み進めていってしまいました。

風の時代に入った今、必要なことがすんなり入ってきて、これからどのように生きていくのがいいかということも、よくわかりました。

風、水、土、火など、エレメントごとにどのようにするのがよいかもわかるので、一般的な話よりも自分はどのようにすればいいのかがわかったのも、とても腑に落ちました。

時代の流れを俯瞰して、どのように判断・行動するかを知りたかったので、まさに私が知りたかったことを教えてくれた本でした。

私は風の星座なので、水っぽい感情を苦手に思うところもあったのですが、大切さはよくわかります。

今の時代らしい「やさしさ」の表現の仕方についても理解が深まりました。社会に「やさしさ」が増えたらいいなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?