見出し画像

盗人 -Nusubito- The Thief / 未知瑠(2009)

盗人 -Nusubito- The Thiefは未知瑠の楽曲で、アルバム『World’s End Village- 世界の果ての村 -』に収録されている。

盗人 -Nusubito- The Thief

新宿のタワーレコードで偶然試聴

こちらのアルバムが発売された当初、偶然にも新宿のタワーレコードの10階にある新しい音楽や実験音楽などが置いてあるコーナーでたまたま聴きました。その時はなかなか衝撃があって、手にとって購入にいたりました。

幻想浮遊系音楽ブームの疲れ

当時は見出しのように思っていたので、そういう毛色とは一線を画すところがありました。たぶんそう思っていた方が多いように思います。

アルバム『World’s End Village- 世界の果ての村 -』楽曲リスト

  1. 世界の果ての村/始まりの祭礼
     World’s End Village/Rites of Beginning

  2. 鉛の兵隊 Tin Soldier

  3. 盗人 ‒Nusubito- The Thief -Nusubito-

  4. Shrink

  5. 僕たちの出逢う場所
     The Place Where We Will Be Reached

  6. In The Spinning Wheel

  7. レテ <忘却の河> Lethe  

今回は盗人のみの紹介ですが、全体的なアルバムのクオリティはかなり高いです。どちらかというと現代音楽の系統から出てきた音楽なので上質でとても聴きやすいです。

美しい楽曲を聴いてみてください

実験的な雰囲気と美しい雰囲気が入り混じるこの楽曲は聴いていてとても気持ち良いです。ぜひ聴いてみてください。


よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。