見出し画像

Moonshine / Mike Oldfield(2014)

MoonshineはMike Oldfieldの楽曲で、アルバム『Man on the Rocks』に収録されている。

Man on the Rocks

静かにそして祝祭的に

この曲は静かな雰囲気で楽曲が展開されていきますが、後半に挿入される間奏がとても祝祭的で心地よく、個人的にはとても好きな1曲です。どんどん盛り上がりを見せていく感じもMike Oldfieldらしいと感じます。
残念なのはPVでその間奏が入っていないことですね。

アルバム楽曲リスト

1 Sailing
2 Moonshine
3 Man on the Rocks
4 Castaway
5 Minutes
6 Dreaming in the Wind
7 Nuclear
8 Chariots
9 Following the Angels
10 Irene
11 I Give Myself Away

7曲目のNuclearはゲームクリエイターの小島秀夫さんがメタルギアソリッド5の映像で使用しており話題になりました。
アルバム自体はルーク・スピラーさんのボーカルを全面的にフィーチャーして名前通りにロックの雰囲気が強いです。

同じ曲名

同じ曲名で、Tubular Bells IIの最後にありますがこちらはインストゥルメンタルでカントリー調の楽曲です。

ロックなMike Oldfieldもかっこいい!

10年ほど前のアルバムですが本当にかっこいいです。ぜひ聴いてみてください。


関係のある記事

Mike Oldfield

Mike Oldfieldの記事をまとめています。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。