見出し画像

ラーメン山岡家 富士店 / 富士市宮島

今回はネットでも大人気の山岡家を紹介します。


ガツンと食べたくなるとついつい

山岡家のラーメンは味も油も濃く、でもついつい癖になるような味と麺の太さが特徴です。ネットでも裏技がたくさん紹介されており、攻略ラーメン屋みたいな立ち位置になっていますね。

特製味噌ラーメン(中盛)

特製味噌ラーメン(中盛)

今回のトッピングはコロチャーシュー(6個)、背脂変更、そしてはじめてバターを入れてみました。バターを入れると不思議なことにマイルドになってものすごく食べやすくなって驚きました。確かにネットで攻略が出回る気持ちがわかります。背脂変更だけでも食べやすくなったのに。。。

卵かけご飯

卵かけご飯

山岡家の卵かけご飯はほかのところと比べてとても美味しいのですが、理由としては隠し味でラー油が入っていると聞いた記憶があります。おいしいです。

店舗情報

  • 定休日 なし

  • 営業時間 24時間

ガツンとしたラーメンを24時間食べられる

山岡家の最高なところは24時間食べられるところですね。こちら富士店はお店も広く電子マネーにも対応しており、なんとシャワー室も併設しています。全国チェーンなので近所にお店がある方はぜひ行ってみてください。ただし東京にはありません。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。