見出し画像

モンハンサンブレイクがソロプレイ接待になってるなんて知らなかったよ

そういうのははやく教えてよお!もっと大々的に教えてほしかった。オンラインで協力プレイするのは楽しいけれど、ソロプレイで高難度クエスト、まじでしんどかった。サンブレイクをダウンロードしてから半年くらい積みゲーにしちゃってた。

サンブレイクでは「盟勇」なるNPCを連れて(それもストーリーを進めると複数連れてけるようになる)、協力プレイができる。しかもまあまあいい働きをしてくれる。モンスターにモンスターをぶつけるためにモンスターを連れてきてくれたりする。最高じゃん。こんなソロプレイ接待があるなんてな。

15分だけゲームして寝るか(15分狩ったらまじでちゃんと寝る)ってときにわざわざネッ友を15分だけ呼び出すのは申し訳なくて無理だが、これならしっかり満足して寝れる。ありがとね!

このシステムのいいところはしばらくすると生身の人間と協力プレイがやりたくなるところだ。

私は片手剣!主力は盾殴り!粉塵(広範囲回復アイテム。地味に生成コストがかかる)を何度も撒いて、無くなったらキャンプに粉塵取りに行って、また撒きまくるスタイル!これをするとオンラインプレイではみんなの自動コメント機能でめっちゃ感謝される。最高に気持ちいい。思い出したら気持ちよくなってきた。寝るかあ!じゃね!おやすみ❤

サポート有難うございます!爆裂やる気出ます!私をバキバキの健康にしてください!🙏