見出し画像

無糖ミルクティー無くならんといて ~アセスルファムKアンチより~

仕事中に飲める甘みのある飲み物、これしかない。お願いや、消えんといて!

無糖ミルクティーがコンビニから消えてってる!もともと私の通勤道中(県をまたぐ)で一番でかい駅のセブンイレブン一軒にしかこの商品はなかった。しかしこの3週間、置いてない。で、近所のダイソーに並び始めた。このダイソーは「コンビニで売れ行きが下火になると商品が流れてくる」経験則がある。私たちの関係、これで終わりなの…!?

午後無糖ティーや午後加糖ティーがうまくないというわけではないけど個人的な好みの問題で後味がしつこいし好みじゃないのがずっと気に入らなかった。

そもそも加糖ジュースの後味だって苦手だ。イガイガしない?私だけ?持病の関係で糖のとりすぎを禁じているのでガブガブ飲めないが、たまにガブガブをやりたくなるので無糖炭酸水でごまかしている。

スイートオフ飲料なんて最悪だ。アセスルファムKってありゃなんだ。舌では確かに甘さを感じるのに、脳が満足してくれなくて、よけい糖が欲しくなる。そんな添加物が、原材料名の前の方に書いている。(原材料名の前から順に使用量が多い。)奄美大島の黒砂糖を知っているか?私はご存知だ!体中が糖で満たされ脳がやる気になる。あれをアセスルファムK添加飲料で感じたことがない。糖を舐めてんのか?奄美大島の黒砂糖を舐めてみろ!ぶっとぶぞ!

いまは持病のため、奄美大島の黒砂糖も舐めていないし、ダイソーで買う午後の無糖ミルクティーも(さすがに添加物はやっぱりあるので、肝機能を気にして)たまにしか飲んでいない。たまにしか飲んでいないために無糖ミルクティーを窮地に追いやってしまった。悔しい。


一度は愛してくれたじゃない!
なんでいなくなるのよ!
なんで…

家で飲む紅茶に牛乳入れたやつと、ほぼ同じ!午後の無糖ティーが既にあるのに、(開発の苦労を知りもしない消費者にとって)「ミルク入れただけ」の商品を企画するの、大変だったんじゃないか?私の中では大ヒットなので、なくさないで…お願いや…。でも売れなきゃ、消えていくよな。つらい。

サポート有難うございます!爆裂やる気出ます!私をバキバキの健康にしてください!🙏