皐月賞

どうも、さんりぜです。先週の桜花賞では本命のウォーターナビレラが馬券内でハズレでしたが、指定した馬が掲示板内に来てとても嬉しかったです。

今回は馬券内で収めることが出来たらいいな、と思います。競馬歴も短く予想がガバガバですが、暖かい目で見ていただけると幸いです。

◎18 イクイノックス
○12 ドウデュース
▲14 ジオグリフ
△10 ジャスティンパレス
他1.2.4.6.10.13.17


以下ガバガバ考察

本命は18番イクイノックスになりました。前走の東スポ2歳Sでは上がり32.3というタイムを出し2馬身半離して快勝しました。大外から中段目を取り、脚を貯めて第4コーナー辺りから持ち足を発揮してくれると思います。
昨年の東スポ2歳Sを制し、トライアルを挟まず皐月賞に直行するという異例のローテーションとなり、状態が気になるところですがどのような走りを見せてくれるか楽しみです。また、キタサンブラック産駒としての活躍も期待ですね。
ドウデュースはデビューから無敗で朝日杯を制し、その次の弥生賞ではクビ差2着でした。中山2000mの適性は持ってると思うので、中段から脚を使って差してくれると思います。過去10年のデータでは、弥生賞から皐月賞に出走した馬は【0.5.2.32】と勝ち星がなく18頭での戦いも初めてという不安要素がありますが、この馬がどこまで戦ってくれるか楽しみです。
ジオグリフは、共同通信杯2着、ホープフルS5着、札幌2歳S1着と重賞で掲示板内を3回経験していてキャリアがあると思い、▲印を打ちました。

穴目の馬では、10番ジャスティンパレス、13番ビーアストニッシド、17番マテンロウレオに注目しています。

穴目の考察も書こうと思っていましたが、仕事の為あまり書く時間がなかったのでここまでにします。今回は資金がないため馬券は買わずにレースを楽しみたいと思います。ここまで閲覧頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?