見出し画像

BIOHAZARD RE:2 Z Versionの思い出

初代PSで BIOHAZARD 2 をプレイして四半世紀。
今回はSteamでBIOHAZARD RE:2 の Z Versionをプレイしました。

カメラが定点固定じゃなくて、最近のTPSって感じでプレイしやすかった。
ってかあの頃には戻れない(笑)

レオン編(表)とクレア編(裏)でクリアしたんですが
クレア編(表)とレオン編(裏)は、プレイしてません(怠惰)
ストーリーに大きな違いはないって事だったので・・・

サクサク進みたかったので、MODは弾無限を使用。
ちなみに使用したMODは
「Fluffy Manager 5000」+「REFramework」+「Ultimate Trainer for Resident Evil 2 Remake」で、こちらのサイト様を参考にして導入しました。

回復は拾ったハーブと救急スプレーで十分でした。
ゲームプレイに関しては移動速度(ダッシュ)がもっと速いと快適だと思いました。
(MODで変更できたのかな)

ゾンビは昔より硬くなっている印象。
無限弾じゃなく拾った弾だけで足りるのかなって感じです。

ストーリーはほぼ忘れていましたが、バッチリ思い出しました。
そうそう、クレア編のシェリーで鬼畜野郎からかくれんぼした時は
DbDかよ! っておもいました(笑)

↓ええシーンっすね↓

RE:3はゲーパスでやろうと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?