toe - two moons

https://music.youtube.com/watch?v=D0LxKh1CGjI&feature=share

https://music.apple.com/jp/album/two-moons/341744545?i=341744555

toe の toe moons

たまたまさっき聴いたらめちゃくちゃエモくなってしまったので紹介したいなと思いました。
かっこつけて紹介すると、この曲は
圧倒的な美しさ、と後半には溢れ出す生命力を感じさせ、月に照らされた森の中の水辺と、森に住む生き物たちの息吹を連想させます…とかとか
是非聞いてみてね!

----------------------

以下この曲についての僕のエピソード

浪人生で、お先真っ暗で、ほんとになんで生きてんだろってなった時に出会った曲。

受験生が特に考えがちな生きてる意味とか生きる意味とか、多分みんな一度は考えたことあると思うけど、みんなどう意味付けしてますか?(普通に知りたいんで教えて欲しい。)

で、僕は生きる意味なんてないって考えてて、これはそこらへんの虫に生きてる意味が無いのに、なんで人間にだけ生きる意味が必要なのかって話で。
多分辛い時って生きるのしんどくて挫けそうになるから、生きるための理由付けをしたくなるんよね。まぁでも実際、いち生き物として、生きる必要性とか生きる意味ってないと思う。

ってそんなことを考えながら、彼女に振られ、生きる気力も無く、死なないでいるだけだった限界浪人生はこの曲に出会う訳です。
ただきれいで、なんか泣きそうになって、その時思う訳です。きれいのためになら生きていいんじゃないかな、と。何かを美しいと感じれるならばこの世界には生きる価値があるんじゃないかなと。

幸せじゃなくても、楽しくなくても、何かをきれいだと感じれるならそれでいいし、苦しくても、何かを美しいと思えるなら、もう少し生きてても良いのではないですかね。と彼はこの曲をきっかけに考えたのです。

以上

めちゃくちゃ話の軸よれたけど、言いたいことは
めっちゃエモい曲だから一回聞いてみてね!です!
(サブの話で、生きる意味ってなくね!?もし悩んでるならきれいのために生きてみたら?です。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?