見出し画像

鳩との戦い:DAY24

2021.11.8 mon

鳩との戦いも長くなってきました。

最近は、うちのベランダへ入り込むことはなくなりました。
フクロウくん本当にありがとう。
物干し竿に止まらせて、生きてると思わせるためにはじめの方こそ毎日位置を変えていたが、動かさなくても意外にバレないことがわかり笑、ここのところはずっと出しっぱになっています。

まぁ目真っ赤やし怖いわな、、


つがいの鳩はうちのベランダがダメだとわかったのか、隣のマンションからこちらの様子を伺うようになり、そして今度はひとつ上の階の室外機スペースへ居座るように。

これがまた、鳴き声も聞こえるし、見ようと思えば見える位置やから嫌やねんなー
フンはうちの室外機スペースへ落ちるし。

上に鳩がいるのを見つけたら、相棒が変な声出してビビらせるとまた隣のマンションへ飛んでくからおもろい。笑


そういえば今日は鳩たちを見かけてない。
上の階の方もなにか対策されたのかな〜?


ひとまずうちからは離れたようだけど、まだ油断できないので引き続き警戒しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?