見出し画像

世界一おいしい梨

2021.9.26 sun

今日は涼しいな〜
昨日より5度も低いらしい。

昨日、鹿児島にいる相棒のお母さんから梨が届きました。

箱かわいい。

開けてみると大きい梨が2つ!
子供の顔ぐらいありそう。

大きさわかりますかね?

(フルーツを手に乗せて写真を撮るのが恒例になりつつある、、)

今朝はこちらの梨と岡山のシャインマスカットで朝ごはんにしました。

なんと贅沢な、、
見た目にも美しい〜
梨は甘くてみずみずしくて、とってもおいしい。
秋の味覚を堪能させていただきました!

なんていう品種なのかな?と思って調べてみたら、新高梨(にいたかなし)というらしい。
いろんな品種がある中で"世界一おいしい梨"とも言われている高級梨だとか、、
大きいほど美味しいんやって。

相棒はアメリカ出張中なので、わたしが責任を持っておいしくいただきます。笑




さて、こないだ注文した化粧水と入浴剤も届いたし、今日は先にお風呂にしよっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?