見出し画像

ケンザンとポスポス

2021.9.12 sun

突然ですが今日は
私のおすすめ美容グッズを紹介してみます。


まずはこちら

uka
"ケンザン"

頭皮ガチガチなわたしは
バリカタを使っています

いろんなところで取り上げられているように
これめっちゃいいです。
手でマッサージするより疲れないし
しっかりほぐせてる感があって
頭すっきり気持ちいい〜

シャンプーのついでにできるのも
ズボラな私には続けやすくていい!


お次はこれ

corefit
"フェイスポインター"

これはペンの先っちょみたいなのを
押し当てると銀色の部分が沈むようになってて、
それをポスポスすることで
顔の筋膜の癒着やコリを取り除き
リフトアップなどに効果があるそうです
(説明書そのまんま)

通称、ポス活とよばれているらしい。笑

食いしばり癖のある私は
顔や頭まわりが硬くなっているけど、
ちょうどいい圧でほぐれて気持ちよくて
テレビ見ながらやったりしてます

毎日使うと顔の大きさとか
かなり変わる人もいるみたいです。


と、こんな感じでわたしのおすすめは以上です。
毎日使ってるわけじゃないので
効果を求めると言うよりも
マッサージ感覚で使っています

後にも先にも
美容のおすすめなんて書くことは
もうないだろう。笑

誰かの参考になれば嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?