見出し画像

鳩との戦い 〜season2〜

2022.3.9 wed

一旦落ち着いていた鳩との戦いが、また始まろうとしています。

去年の10月ごろから始まり、一度はベランダに巣を作りかけられましたが、対策のかいあってなんとか巣を作られることは免れました。

それからはベランダに居付くことはほとんどなかったけど、ここ数日でフンが落ちていたり、早朝にベランダで鳴いてたりするので警戒しております。

ホーホー鳴くやつ一回聞くと、空耳して鳩おらんのに鳴き声聞こえる気がするから、めちゃくちゃ気になるしストレスです。笑


そんなわけで、前回お世話になったこの子に早速登場してもらいました。

フクロウくん。(置物です)


おかげで、今日は朝もベランダにいないし帰宅後もフンはなし。
鳩がいつ慣れるかとヒヤヒヤしてますが、まだ効き目ありますように。笑

春と秋は繁殖期らしいから、気をつけます。
本当に巣を作った場所に戻ってくるんだねぇ、、

しかし、相棒が買付けで家を不在にしてる期間ばかり狙われて腹立つわ〜笑

今回も対策はうまくいくのか?
乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?