YouTubeのタイトルのコピペ方法(Android版)

noteを始めたのでYouTube動画の感想を書いていきたいと思いやってみることに。まず最初に「YouTubeのリンクを貼り付け」て、
「動画のタイトルをコピー」をして、
と思ったけど、動画のタイトルがコピーできない。。

そうすると、感想を書くよりも
「どうすればタイトルをコピーできるのか」
の方が気になって調べてみました。

以下、やり方を参考に書いてみます!
(感想を書こうと思った動画)

ネットで調べる

最初にネットで調べてみても

  • 非公式のアプリをダウンロードする

  • パソコンでコピーする

しか出てこない。
でも、スマホで完結したいし、変なアプリは入れたくないってことで自分で試してみることに。

Googleレンズを活用

Googleレンズで写真から文字認識できることを思い出し「スクショとってGoogleレンズ使えばすぐにできるかも!」と思い以下の方法で試してみた。

  1. 画面をスクショ

  2. Googleレンズで1の画像を開く(写真へのアクセスを許可)

  3. 文字認識でタイトルを選択しコピー

すると案外簡単にできました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?