見出し画像

2022を振り返る

こんにちはおけさんさんです。

めっちゃ久しぶりにnote書きます。
忘れかけていました、嘘ですちゃんと覚えています。

2022年も終わりますね。
今年はとても充実しておりました。
大きなことといえば、愛知へ4年ぶりに戻ってきたことです。

え、、、4年???ってやばいな!
結構経ってたからびっくりしました。

なが〜い旅をして戻ってきた感じってわけでもないけど
自分のことを理解するのに時間がかかった感じかなあ。

もちろん良い時間でした間違いなく。
でもそれをやはり越えるのが不思議と愛知なんですよね〜
地元でもないけど親しんできた愛知が好きだなあ。
もちろん地元も大事で福井も好きだけど
同じくらい愛知が大事だし大好き。今は。
あ、でも京都も良い街だったし、飛騨も長野も自然すごかったしたまに遊びに行きたくなる。

フラフラしてるわけじゃなくて、自分を知る良い時間だった、しかも大事な場所が増えた。みんなありがとう。
今はまた木工で落ち着いて楽しくなってきたし、音楽もたくさんできて充実できています。
いや〜やりたいことしかできんからやりたいことしかやらないこの生活とても良い。たぶん飽きるまではこの生活かな。

そんなところで。
今年の振り返りをしようと思って!
ライブを振り返ってみます!

2022年
1/16(日)What'sUp?
2/5(土)musicspaceTELLUS
2/13(日)名古屋造形大学小牧キャンパス サンコマ
3/9(水)What'sUp?
3/20(日)BASEみなと
3/21(月)鑪ら場
3/26(土)What'sUp?
3/30(水)musicspaceTELLUS
4/3(日)BASEみなと
4/10(日)LOCUS
4/17(日)someno kyoto
4/27(水)西院BASEneo
5/15(日)Second Rooms
5/25(水)鑪ら場
6/12(日)LOCUS
6/19(日)西院BASEneo レコ発京都
7/3(日)someno kyoto
7/17(日)LOCUS
7/31(日)鑪ら場 レコ発愛知
8/24(水)KDハポン
8/28(日)#1010 秘密の木漏れ日広場
9/28(水)sunset BLUE
10/23(日)LOCUS
11/2(水)KDハポン
11/6(日)昼 Second Rooms
11/6(日)夜 西院BASEneo
11/7(月)musicspaceTELLUS
11/13(水)鑪ら場
12/11(日)ROLLINGMAN
12/21(水)sunset BLUE

うおおおおめっちゃあって書くの大変やった、、、笑
数えました。

なんと30本!!!!!

びっくり、1年でそんなしてたんやライブ、自分で引いた笑
多い月だと週5で働いているのに月5本ライブあって、その時も引いた。たぶんもう特別なことじゃない限り月5はやらない。笑

この中で特に思い出深いライブは
2/13の母校のライブ
6/19のレコ発京都
7/31のレコ発ツーマン
8/28の秘密の木漏れ日広場

ですね。なんといっても人生初のレコ発をしたことはでかかったです。
大好きな方と作りあげた"SANPO"をたくさんの方に手にしていただけて本当に感謝。
実をいえばCDあと20数枚しかない。そんな売れてるのかと思ってびっくり。

初出しを母校のライブのサンコマで出したのも
思い出深い。絶対ここに間に合わせたかった。
思い出の場所が移転してしまってなくなるし
最後にあの場所で歌えるならと思ってエントリーしたから
だすならサンコマと決めていた。
(その数日後流行りのアレになってしまい関西で初出しのneoはキャンセルになってしまったのは今でも悔しい)

レコ発どっちも楽しかったな〜
京都の方はスリーマンで愛知から遠藤美月連れてきて、京都代表の葵ちゃんに迎えてもらってバランスの良いライブだった!京都の友達も来てくれて嬉しかった!
愛知は京都とは逆で兵庫から野山さんとツーマンで迎えて、もう野山さん良すぎて自分の出番いらんくらいやった笑
初ツーマンを野山さんと楽しかったし大正解だった!

あとはイトウマさんとの企画の秘密の木漏れ日広場!
めっちゃ大変ながらもいろんなカルチャーが混ざりあって
おもしろい空間になったし、なんかあれの後みんなじわっと仲良くなったり関係が続いていて良かった〜
なんか学生みたいで良いこういうの!笑

いや〜要所で振り返ったけどブッキングでもね
印象強い日もやっぱりありましたね。
1番強かったのは2/5のTELLUSかなあ。
この日ブッキングで野山さんに出会えたし
今度の企画に出てもらう529411さんにも出会えました。
そういう日があるから音楽やめられんなあとも思います。

あとは1番今年一緒にライブした方。
もうこれは言わなくても分かるんじゃないかな。笑
カズミナナさんでした。(今年は5回一緒になりました)
しかもこれ、企画誘ってとかでなくブッキングなどで。
こんなにかぶるのも不思議なんだけど、そのうちにじわじわと仲良くなっていき、月1くらいで遊ぶ仲に。笑
何が起こるか分かんないもんですね〜仲良くなれて良かった!

あとは初めてLOCUS、KDハポン、ROLLINGMAN、sunsetBLUEさんへ出れたのも良かったです!ハポンは特に出たいと思っていたのでうれしかったし、sunsetBLUEもなぜか勝手に敷居高いイメージあって出ることためらっていたけど、ひょんなきっかけで出ることができました!もちろんお世話になりまくっている鑪ら場さんもたくさん出れて嬉しかった!!

来年も続々とライブが決まっています。
1発目はKDハポンでの遠藤美月との共同企画

"僕らは青と透明に融けていく"

フライヤーデザイン hinako_works

1発目が企画でかつ、初のバンドセット!
燃える。余裕みて、ボクアオのこともnote書きます。
なんとソールドしそうなところまできまして!
あと3人なのです!やば〜ほんとかよ!
絶対ソールドは無理だと思っていたけどいけるぞこれは。
ご予約お早めにね!

そして初の東京遠征へと続きます。
憧れのアーティストが出ているライブハウス
下北沢mona records。
やばいな〜楽しみ〜!

来年も充実しそうです!
でもちょっと今年よりはゆっくりペースでやりたいなあ。
その分ひとつひとつのライブを大事にします!

ではでは!来年もよろしくお願い致しますー!
良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?