見出し画像

初めてのワンマンライブショーのこと

こんにちは、おけさんさんです〜
お久しぶりです。noteなんか使い方難しいなあ
絶対どこかのタイミングで忘れてしまうし
そもそも時間なさすぎる。
季節もついに11月。もう2023年もあと2ヶ月かあ。
早いですね。

私はというと11/12にワンマンライブをします。
その準備(主に練習という名の筋トレ)で頭いっぱいです。

いや〜ワンマンって怖いですね。笑

ひとりで全部やらなきゃいけない。
お客様も私が基本的に集客しないといけないし
そもそも私のワンマンなんて需要あんのかなあとか
思って負のループに陥ったりします。

何も手がつかないくらいには大きいことです。

ですが、とてもありがたいことに目標人数まで達しまして。
めちゃくちゃホッとした自分と感謝の気持ちでいっぱいです。
まさかのSOLDOUTで嬉しいです、、!

そんなわけで、ワンマンのみどころをと思ったのですが
自分のことって書くの難しいですね、、笑

楽しみにしててください!
おけさんさんを知ってる方も知らない方も(意外といらっしゃるんですこれが)
楽しい時間にできるようにいつも以上に準備に取り組んでおります!

ではまずはフライヤーからご紹介。


ワンマンライブのフライヤーは友人のgotoさんに
大学から仲良い友達のひとりで、よくライブ一緒にいきました。
大事なワンマンでデザイン頼みたい人、やっぱり彼女しかいないと思ったので頼んで良かったし、
本当に素敵でかわいくて嬉しい仕上がり!!
私のことたくさん知ってる彼女だからこそ愛を感じました。
いつもありがとう〜そして今回も大感謝!

そして今回はバンドセットも参戦。
おけさんさんとOSANPOCLUB

去年5月から動いているバンドセット
おけさんさんとOSANPOCLUB
久しぶりに動いてます!
心強いメンバーのおかげで
おけさんさんの曲がバンドで鳴っている。
感動しますね。
自分の弾き語りの曲がバンドで生まれ変わる瞬間って
たまらないですね、とっても贅沢。
メンバーはみんな忙しいのでとても無理をさせていて
本当に申し訳ないなの気持ちもあるんですが
そのなかで一緒にがんばってくれた3人に
本当に頭が上がらないです。
楽しみにしててください!

そんでもってまたバンドセットは
なかなかみれなくなると思います。
だからしっかり聴いてくださいね!

そしてタイムテーブルみたいなことをいえば
前半は 弾き語り
後半は エレキ弾き語りからのバンドセット
という感じになります!

あいだを少し長く転換時間をとっていますので、
そこでご飯食べるなりトイレ行くなりしてください〜
(でもおけもトイレいきたいからそこ空気読んでな笑)

そして会場鑪ら場さん!
もう当時私とても下手でどうしようもないのに
軽音の仲間たちで弾き語りの企画してみる!!
みたいな感じで大学生時代?から
お世話になっている場所です。
1番最初にブッキング出たのも鑪ら場さんです。
最初にやるなら鑪ら場さんが良いなあと思っていました。
あたたかいスタッフのみなさんと
素敵なあたたかい空間、おいしすぎるごはん
好きですね〜最近全然行ってないから行きたい。
(いやもうすぐワンマンでいけるやん)

鑪ら場さんで企画しようみたいな感じにならなかったら
私たぶんここまでたどりついてないかもなー。
たくさん背中を押してもらった場所でがんばります!

そんな感じで、ワンマン頑張ろうと思います!
もう近々?お知らせしたいことあるんですけど
確実になったらお知らせします!
これもまた楽しみにしててほしいです。
(ヒント:今回物販スタッフつける予定です◎)

そういうわけでみんな楽しみにしててくださいね!

ワンマンはひとりきりだし、怖いけど、
みんな味方で敵はいないライブです。
そんなことってこれから先なかなかないからさ、
とても幸せだし、ありがたいからさ、
今までで1番みんなのこと大事にするライブにします!!


おけさんさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?