見出し画像

9/1 sun sun to 3 のみどころ

こんにちは〜おけさんさんです!

めちゃくちゃ久しぶりに書いております。
今回も企画ライブのみどころをお伝えしたいと思い、
紹介させていただきます◎

1.たぶんおけさんさんをはじめて5周年

ちょっとしっかり記憶してないので定かではないのだが、
私まともにライブをし始めて5年目くらいになりました。
まあ〜こんなにやり続けているのもびっくりだし、
まだやっててももっとこう、、、
ともがいているのもびっくり。

ワンマンやバンドセット、
そして先日の大阪での公募でのO.Aなどなど
思っているところまで、
さらに想像つかなかったところまで
行けてしまった感じもありますが
まだこうしたいなーとかもあって。
でも積み上げてきたものや思い出、曲と、
たくさん各地方に友達がいっぱいできて
これ以上はないだろうなとも思います。

とはいえ、すごく最近いろんな人と比べたり
思った感じのライブができなかったり
すごく苦しいなーと思うときが多くなりました。
(情緒不安定かよ笑)

そんなときに救われるのって
やっぱり友達と飲んだり話したりすることだし、
良い音楽を聴くことだなーって。
それはライブやる前から感じています。

いろんな経験をしたから、たくさん音楽を知れたし
いろんな友達ができたから、たくさん飲みに行けるし。笑
でも音楽がほぼ繋げてくれたし、
音楽をしてきたからここまで広がったと思うんです。

このライブは5周年を記念しようということで
すこし区切りみたいな感じがしています
(辞める意味ではないよ笑)
おけさんさんの今までとこれからもみせたい!
みなさんも良かったら遊びに来てください!

2.共演のみなさまについて

今回はスリーマンを企画しました!
この2人にはおもしろいつながりがあります!

muui

愛知県にて活動をしているmuuiさん、
私自身は1年前くらいに対バンをしたことで
知り合うのですが、そのときに判明したのが
同じ福井出身であることでして。
さすがに盛り上がりました。
さらにmuuiのお兄さんが
私の高校の同級生だったことまで判明。笑
そこから飲み仲間になりました!
今度もビアガーデンにいきます。笑

透明感のある歌声と、
雨が似合うしっとりとした楽曲がめちゃ良いですよね。
バンドセットもみてみたいなと思っていて
なかなか行けてない、、、
今回はキーボードのざわちゃんとのデュオがみれます!
注目の新譜も出ているみたいなのでぜひ!
もしかしたら新譜の感じで聴けちゃうかもしれないね〜
分かんないけど!楽しみ!!

この遊泳、雨と良い感じすぎてめっちゃ好きです。


野山

これはもう年1でおけさんさんが関西から呼んでるので
だいたいの人みんな知ってると思うけど、、
呼びたくなるんです、年1で。笑
また私やmuuiとは違ったアツいライブで
ギターもエグいし歌もエグいし
ライブもエグいかっこいいです。
あとめっちゃおもしろいし、会うとめっちゃ元気出る。笑
私にとってはヒーローみたいな存在だなーって。
へにょへにょの私にカツを入れてくれる感じがします。
兵庫からはるばるやってきます!
なかなかこっちでは観れないアーティストなので
この際にぜひ!!!!!
いつも来てくれてありがとう〜!
また会えるのが楽しみだ!!

ちなみに今回muuiとおけさんさんで
ピアノサポートしてくれるざわちゃんと野山さんは
ちょっと忘れたけど大学時代の知り合い?らしくて
ざわちゃんは野山さんの子分らしいです。しらんけど。笑
これもまたおもしろいつながりなのです。

この電車の音と合わさった斜陽がグサっときて泣けます。


ざわちゃん (muui おけさんさん ピアノサポート)

ざわちゃんは最初は野山さんとツーマンしたときに
お客さんできてて知り合って、
そこからmuuiの友達みたいな感じでも仲良くなって
飲み仲間になりました。笑
まさかの2人の共通している友達なので、
もしかしたら私よりも主役まであります。笑

ざわちゃんのピアノめっちゃ素敵で、、、
おけさんさんずっとピアノ入ると良さそうと言われてて
相性の良さに驚いたし、この曲はこうするとええかも!
っていうざわちゃんのアレンジも良くて。
今からやるのがワクワクしています!
何気に女の子とのデュオがはじめてなので
それも発見があったりでおもしろいです!

毎回はやれないと思うので、
おけざわを見逃さないように!!

おけさんさん

じぶんでじぶんの紹介をするのは変なので。笑
とりあえず、、、!来てください!笑
なんかいっぱいこの日他にライブあるらしいけど
選んでもらえたら嬉しいです!
一緒に良い日を作りましょう!!

代表曲といえば。くりですかね。
全然YouTubeあげれてないの良くないな、
そろそろがんばんなきゃ。笑

3.sunset BLUE

会場はsunset BLUEさん。
最近1番お世話になっているライブバーです。
恥ずかしいながら全然いつもお客さん呼べなくて
ごめんなさいって言ってるのですが、
出て欲しいから声をかけているんだよ!
って言ってくれてて本当にありがたいです、、、!
助言もすごくありがたくて、いつも励まされてます。

あとめっちゃご飯うまいです。
辛くない台湾丼。リピしちゃうんだよな〜。笑

とても綺麗で素敵な場所なので、
ぜひまだ遊びに行ったことない方は来て欲しいです◎

いつもお世話になっているので
お返しのつもりでライブを企画させていただきました!

遠方で来れない方や、用事ありで来れないなどの方に
配信チケットも用意してもらえることになりました!
いつものsunset BLUEのライブと同じ値段にしました。
結構お値打ちだと思います!¥1500
ぜひ!遠方の方々よろしくお願いします!
↓ここから購入できます

9/1(日) at sunset BLUE
おけさんさん 5th Anniversary
" sun sun to 3 "

open 17:30 start 18:00
charge ¥2700(+1Drink)

muui
野山
おけさんさん

ご予約はSNSのDM or okesansan.33@gmail.comまで

ぜひー!遊びに来てください◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?