新学期

新学期始まりました。
知ってる子がほとんどいないのと
卒業したのにまだいる感じと
色々なものが合わさってとても不釣り合いのような気分になりました。
院生になったもののどうなのでしょう…
ここに本当に残ってよかったのか
なんだか少し居心地の悪さを感じています。

授業取りに来ていた友達とたまたま会って
その子と会えたことが嬉しくて
また話したかったので嬉しかったです。
その子も変な感じだよねって言ってて
ほんとそうだなと思いました。

新学期のたびに私は不安になりがちのような気がします。新しい環境がとても苦手だな…と
着るものも自分に合ってないものを着ると気分が上下して狂ってくるな…と思い出しました。
こんなに生きていてそんなことに今更気づくなんてなんだか不思議です。

色々なことを進めようとしているけれど
どこか何もないものを必死につかもうとしているような気分にもなって ふわふわ
生きていくってそんなものなのかな…
物語の読みすぎと何か起こるんじゃないかっていう期待があるのかもしれません。
でも突拍子もないことは起こるので
なんともですが…
二年ありますが一年しかないと思って
色々やっていこうと思います。

今日はぼーっとしていました。
観たかったアニメを一気で観て
遅すぎるお礼状の絵を描いてました
桜ほぼ散ってしまいましたね
新学期のイメージとしては葉桜でした。
死のイメージかな?と勝手に思いつつ
満開な気分でもなかったので まだまだ途中だけどその自分を受け入れて生きていかなきゃなと思います。

今からはほぼ描き終わったので漫画の続きを描こうと思います。
ぼちぼち 苦しくない生き方で生きて生きたいものです

記事を読んで何か感じたりしたことがあればスキ、コメントなど頂けると嬉しいです。