見出し画像

2020年札幌 11R 第55回 農林水産省賞典札幌2歳ステークス(GⅢ)一週間前予想

本命はバスラットレオン

この馬は個人的にはかなり強い馬だと思う

1,上がりの早さ

開幕前半の良馬場でタイムが出やすいというのを加味しても、上がり33秒台は立派
また、最後の直線ではきつく追っていないため、本気で追ったときはもう少し速いタイムが出るはず

2,現時点での力関係が期待できる

この馬はモリノカンナチャンという馬に対して完勝している。おそらく何度戦っても勝つと思う。
そのモリノカンナチャンも未勝利を脱出しており、下した相手がコスモス賞二着の馬である。
コスモス賞二着の馬に1馬身のさをつけており。

現状の力関係を表すと

コスモアシュラ(コスモス賞3着)0,4秒差>>カランドゥーラ(コスモス賞二着)0,2秒差>>モリノカンナチャン(未勝利脱出)0,4秒差>>バスラットレオン

と、現在わかるだけでも、かなり上位の実力を持った馬だということがわかる

あとは、枠などを考慮して最終的な予想をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?