見出し画像

ローズステークス 予想

本命は5枠9番クラヴァシュドール

前走のオークスでは先行して、15着と破れてしまったが個人的にはそれほど悲観する必要はないと思っている。15着と言っても、最後の200メートルくらいまでは馬券内にいて、最後の200メートルで失速をして大敗をしてしまった。

オークスで負けた敗因として、桜花賞の疲れと距離の問題が考えられるが、今回のローズステークスではそれら2つとも解消されるため、巻き返しがかなり期待できる。

脚質的にも先行、もしくは好意刺しをしてくると思うため、4角で詰まったりとか脚を余す心配も少なく、信頼できる脚質

厩舎も前哨戦を仕上げてくる中内田厩舎のため、厩舎の麺でもプラス。

個人的にはオークス組よりも桜花賞組のほうが強いと思っている。その理由として、オークスで上位だった馬が紫苑ステークスで全く結果を残せなかったため、桜花賞で上位だった馬が実績を残している点である。

桜花賞3着 スマイルカナ 関屋記念2着

桜花賞2着 レシステンシア NHKマイルカップ2着

以上のことから、桜花賞で4着と大健闘したこの馬を本命にしたい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?